※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハムサンド
住まい

不動産会社からの侵入に断っても問題ありません。侵入があれば通報できます。

隣家を買い取った不動産会社から、外壁クリーニングのため我が家の敷地に入るかも知れないと言われました。
防犯のためやその不動産会社からかなり一方的な同意書を送付されており、不信感もあるので敷地には入れたくありません。
この場合、断って問題ないでしょうか?
断っても侵入があった場合、通報すれば良いのでしょうか?

コメント

ナバナ

理っても大丈夫ですし、そこまでして侵入しないですよ

ただ、お隣さんとの今後もあるので受け入れた方がいいのかなーと

• ハムサンド

ハムサンド

隣は個人ではなく不動産会社の所有なので、住むことは無いです。恐らく外壁クリーニングの際に損害を免れる目的で同意書を送付してきたという感じなので、一切相手にしたくないのです😥

• 7月29日
  • ナバナ

ナバナ

だったら断っちゃえ!って思います!!

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

断っても良いと思いますが、隣が隣地に入らないと外壁をどうこうできない状態ならご自宅の壁のメンテナンスや補修などになった時に同じように隣地に入らないと作業できない可能性はないですか?
その時にかなり気まずいと思います🤔

• ハムサンド

ハムサンド

うちは隣との間に庭があるので、特に困らないです。
    一方的な内容の誤字だらけの同意書を送ってきて、気まずい関係になりそうな原因を作ってるのはあちらなので、関わりたくないです😓

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう感じで、しかも誤字だらけなら断りたいですね😅

• 7月29日
  • ハムサンド

ハムサンド

何かやらかされそうで嫌な予感しかないです💦
    前の住人もやらかしがちなファミリーだったので、うんざりです💨

• 7月29日