※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
お出かけ

最近入ったんですが、20時ー23時まではま寿司でバイトしてるんですが、…

最近入ったんですが、20時ー23時まではま寿司でバイトしてるんですが、結構覚える事が多すぎて大変です😂💦💦
めっちゃ忙しいと23時には帰れないし😂💦💦
今上一番目は小学生3年生で、二番目5歳の年中で幼稚園で夏休み期間で家にいるので、一人で4人を日中みて夜バイトに行くので結構しんどいです😓💦💦一番上は夏休みの宿題はあるは習い事はあるはで、二番目、3番目は2歳で、4番目は3ヶ月です。二番目と3番目を遊びに連れて行くんですが、一番目のお友達習い事や遊びにめっちゃ連れて行って貰ってて、遊んでくれるお友達がいないので、結局4人を一人でみて、遊びに連れて行くんですが、公園か児童館が精一杯です😭プールは流石に無理なので、ベランダでプールさせますが一番上は小さいプールだから嫌っていいます😭💦💦はぁー皆さん習い事いっぱいされて羨ましい、うちは貧乏なので一番上しかさせてあげられてません😣💦💦

コメント

くま

毎日お疲れ様です🥹💗

うちの上の子は年中なんですが、習い事をしていません。
周りの保育園のお友達は
プールや体操、ピアノなど習い事しています😂
何かさせてあげたい…と思ったけどうちの子は先生の言う事を聞くタイプでもないし
ちょろちょろ動いて落ち着きないし月謝代が無駄になるだけでは…?って感じです😂

私自身、子供の時色々習い事をさせられてましたが
正直英語やピアノなど行きたくなかったので
3年程で辞めました。
大好きなプールだけは
ずっと続けてましたが!
子供さんがやりたい!って言うのだけやらせてあげれば
いいと思います🥹

1人女の子で習い事をしてないお友達がいるんですけど、
そのママは子供が絶対何も習い事したくないって言ったから
行かせてないって言ってました😂笑

• あかり

あかり

コメントありがとうございます😃❤️
    あっそうなんですねー😃⭐
    小学生に入ったらスイミングは習わしてあげたいなって思ってます。
    習い事は身になら無いと本当に勿体ないですよね😂私の友達は英語ずっと習ってたのに使わないから全部忘れて英語苦手って言ってました😂
    子供が本当にしたいってずっと言ってたら一年生になったら入れようと思います😃⭐まだ遅くないと思うので⭐

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

えー
私と凄い似てます😂
バイト先は違いますが私も飲食店でかれこれ2年ちょっと22時から1時(ラストまで)バイトしてて小1、年中、7ヶ月の子がいます。

1番下の子が生まれる前は上2人は幼稚園だったので日中寝て体力回復してたのですが下の子が生まれてからもう脳が働かない状態でバイトしてます😂

バイトはやっぱりどこも最初は覚えるの大変ですがこればかりは慣れですね💦
ちなみに夜働くことの慣れは1年かかりました😵
ロングスリーパーの私からしたら毎日辛かったです😭

お互い家事育児にバイト頑張りましょう😊

• あかり

あかり

コメントありがとうございます🙇
    共感して下さりありがとうございます😭💦💦とても辛いですよねー😣
    でも凄いと思いますちゃんと一年も続けて本当に尊敬します😃✨

• 8月4日
ママり

そのくらいの時間帯のはま寿司考えてました~!
結構大変なんですか~??

私も夜帯働いてますが仕事ある日体力残しておかなきゃとか思っちゃって…
お金ないですよね~

• あかり

あかり

コメントありがとうございます✨
    はいめっちゃたいですー😣とくにクローズが一番しんどいです😣

はいお金ないですー😭

• 8月4日
かすみちゃんまま

子供に、沢山の 習い事している人の、子供が 習い事ばかりで
 嫌だ 友達と遊ぶ時間が、とれないと、ぼやいていました。
 一週間 埋め尽くされていて、
 同情しました。
させるなら、子供が 本当に やりたいこと やらせて、友達と 遊ぶ時間も、確保させないと 続かないとも、思ったから
時期が、来たら やらせようと 思います。
 あくまでも、これやりたいと 言う 意思を、尊重したいと 思います。

• あかり

あかり

コメントありがとうございます😃
    そうですねー😃❤️

• 8月14日
ゆずがだいすき

はま寿司のお昼のランチでホールで最近まで1年くらい勤務してました😊
はま寿司のお昼のままさん達は優しかったので続けたかったですが子供達が立て続けに風邪をひいたりしてはま寿司は休む時に代わりを探さないといけないのでそれが本当にしんどくて💦
やめてしまいました!
はま寿司はキッチンですか?
締め作業はやったことがないですがはま寿司のホールはそんなに覚えることないですよ😃!
私は今日中子供を預けて自宅でテレアポしたりウェブデザインの勉強してます!
テレアポとかは精神的にしんどいことはたまにありますが、はま寿司の体力使う感じはなくなったので家事とかはがんばれてます笑

• あかり

あかり

コメントありがとうございます❤️
    テレアポ?ってなんですか?凄いですねー😃✨

• 8月14日
ゆずがだいすき

テレフォンアポインターは、主に通信販売や訪問販売において、個人や企業を対象として電話による営利目的の勧誘・注文受付など電話勧誘販売に従事する電話接客業務、またはそれに従事する人のことをいうそうです!!

私は今は人材関係のテレアポしてます!
コールセンターやテレアポの仕事はわりと子育てとの両立ができるところが多いので探してみるといいかもしれません😊