※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳と7ヶ月の子供がおり、寝かしつけにイライラしています。長男が22時頃に寝るため、疲れてしまうことや、次男の泣き声で長男が目覚めることがあります。長男は保育園でお昼寝が短く、朝早く起きるため、夜中に起きることもあります。

寝かしつけにイライラします。
4歳の子と7ヶ月の子がいます。

下の子は割といい子に隣で寝てくれますが、長男が22時前後に寝る事が多く疲れます…
21時頃寝てくれれば私もやる事終わらせられるしリラックスしたいのに、、泣

今日は寝かけてたときに次男が低いのですがマットレスから転がり落ちて、その泣き声で長男が目覚めました。

やっと22時に寝たと思い、いつもそうなのですが
そーっと立ちあがろうとするとだいたい起きてしまい、、

保育園ではお昼寝2時間あるらしく、長男は中々寝れず1時間だそうです。
朝は7時に起こしてます。
次男がまだ夜中起きることも多く早く起きれません😢

今日は寝てくれなくて怒ったら、これから夜勤のパパと寝るとリビングへ降りたのでバトンタッチしました…
体力ある子は仕方ないですよね、、

コメント

はじめてのママリ

うちも似たような感じです。
21時には寝ますが6時までには必ず起きて私が起こされます。
なので夜遅く寝かせて朝少し遅く起きてくれるの願うか、、早く寝かせて早起きに対応するか…になるかと思います😭😭😭
0歳児いると尚更睡眠不足ですよね💦