※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママさん
妊娠・出産

初診で胎芽確認できず、ホルモン採血後に痛み。流産か不安。同じ経験の方いますか?

本日、5週6日で初診に行きましたが、胎嚢のみで胎芽は確認できずでした。ホルモン採血もして、来週は結果を聞きに診察があります。また、経膣エコー検査後から下腹部に何か違和感の様な、痛みのような感じが出てきました。
不安で不安でたまりません。検査の影響なのか、このまま流産なのか、、
検索魔になり、迷子になってます💦
同じような方いますか?

コメント

なーちゃん

わたしは5週4日で胎嚢すら見えませんでしたよ!
下腹部の違和感はエコー後なら検査の影響もあるかとは思いますが不安ですよね😭
わたしは初期から下腹部の違和感や少量出血はありました!

• 2児のママさん

2児のママさん

お返事ありがとうございます😭皆さん人それぞれなんですね💦
    医師からは、赤ちゃんがまだ見えないね〜。もしかしたら、これから育つかもしれないし、子宮外妊娠かもしれない、また流産かもしれないと言われました。ただ、採血する時に看護師さんから、袋は見えてるから子宮外では無さそうだけどね〜と言われたのですが、、不安ですよね🫤
    出血などは全く無いんですが、下腹部の鈍痛みたいのがあります

• 7月28日
腹ぺこママ

私もそのくらいの初診は胎嚢だけで、不安になったのを覚えていますが、先生がまだ早かったかなー、袋はあるからそのうち見えてくるんじゃないかなと、その言葉を、検索魔になりつつも信じました。7週目にはようやく小さな黒い点がみえ、それでもまだおめでとうとは言ってもらえず、検索魔再発し…9週にはようやく胎児って感じの形がみえて、可愛いねと先生も喜んでいてほっとしました。不安からの成長に感動しました。
同じような経過でありますよう願っています。

• 2児のママさん

2児のママさん

先生が言ってた、これから育つかもしれない!と言う言葉を私も信じたいと思います💦
    そして、毎日お腹に手を当てて(頑張れ〜)と祈りたいと思います🎵
    ありがとうございます😊

• 7月28日
ぷにか

6w5dで胎芽2.7mmだったので、5w6dだったら絶対見えてなかったです!

• 2児のママさん

2児のママさん

ありがとうございます😭
    祈りたいと思います🙏⭐️

• 7月28日
はじめてのままり

はっきりしたことは言えませんが、エコーして刺激されて鈍痛を感じることはあるかなと思いますよー!

• 2児のママさん

2児のママさん

その可能性も否定出来ないですね💦
    しばらく、横になってみます!

• 7月28日