※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
子育て・グッズ

ストロー飲みやコップ飲みの練習でつまずいています。口にストローを入れず、スプーンも拒否しています。何か良い方法はありますか?

ストロー飲み、コップ飲み

遅いかもしれませんが…ストロー飲みやコップ飲みができるようになって欲しいので練習を始めました!
でも、ストローを口に入れない&スプーン拒否(コップ飲みの練習でスプーン飲み)で最初でつまずいてます😫
何か良い方法はありませんか?

コメント

はじめてのママリ

ダイソーの蓋の付いたベビー用のコップは慣れてなくてもスムーズに飲んでくれましたよ😊
トレーニングコップまだ試してなかったらぜひ!
うちはスプーンはやらずに、普通のコップからはじめて、ベロが上に来ちゃうから飲めなくてダメだなって思って、ダイソーのトレーニングコップにしたらゴクゴク飲んでくれました😆

• nico

nico

トレーニングコップは試してないのでやってみます👍
    ストローなど哺乳瓶以外のものを口の近くに持っていくと手で避けるのでトレーニングコップも嫌がりそうな気がします😩💦

• 7月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

最初は嫌がるかもしれないけど、スムーズに飲めるようになるといいですね🙂
    うちはコップ見るとくれくれ!って手を伸ばすくらいトレーニングコップ気に入ってます😊

• 7月28日
  • nico

nico

手で避けられても何度も口まで持っていた方がいいんですかね?
    そのぐらい気に入ってくれればありがたいです😭

• 7月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも最初は口からこぼす勢いで首の下でタオル抑えて一口分くらいずつ様子見て流し込んでました😅
    そのうち飲み物だと認識して、まもなくゴクゴク飲めるようになりましたよ😁
    その子によって好き嫌いもあると思うので、最初はうまく行かないかもしれないですが、1歳くらいになる頃には飲めるようになると思うので気長に頑張りましょ😊

• 7月28日
  • nico

nico

焦らずゆっくりですね😊
    気長に頑張ります💪

• 7月28日