※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsuki
妊娠・出産

出産当日に義両親が来るのは抵抗があるか相談中。義両親が病院に泊まると言っており、陣痛室の叫び声が気になる。旦那には伝えてもらうが、気持ちは複雑。

現在出産まで管理入院中で、2〜3週間後に出産予定です。
出産の立会は旦那1人ですが、旦那の両親が出産当日に病院に来たいと言っているそうです。本気か分かりませんが、車の中で一晩過ごせるように布団も用意して行くとまで言っているそうです💧
義両親のことは全く嫌いではなくむしろいい人なのですが、正直言って出産当日に来るのは遠慮して欲しい気持ちです💧
今いる病室が陣痛室・分娩室から近いのですが、先日お産が始まった人の「痛い痛い痛〜〜い‼️‼️」というすごい叫び声が聞こえてきました。もし私もそうなって家族控え室にいる義両親に聞こえたらと思うと抵抗ありますし、陣痛に苦しんでる声とかも義両親に聞こえるかもと思うと、お産に集中できないのではとも思います。
旦那には素直に私の気持ちを話して、立会の人しか病院には行けないという体で義両親には伝えてくれます。
皆さんは出産当日に義両親が来るのは抵抗ありますか❓

コメント

まな

絶対嫌です!
ただでさえ気を使うのになんで死に物狂いで出産する時に会わなきゃいけないの?って感じです😅

そうやって言ってくる人は本当に強めに言わないと絶対いきなり来たりするから旦那さんにハッキリ強めに言ってもらいましょう!
あと産院にも伝えておけば断ってくれると思いますよ!

• natsuki

natsuki

やっぱりそうですよね💦
    幸い立会や面会にはまだ制限があるので、まずはそれを体にやんわり旦那から断ってもらおうと思います💦

• 7月28日
あかね

旦那さんに言ってもらいましょ!
本当に出産ってお母さんも子供も命がけのことですし、そんな中で気を遣う余裕なんて1ミリもないです!見せ物じゃないんだし!

私も義両親のこと嫌いじゃないけど、だからといって旦那と同じくらいに気を許せるわけではないです。むしろ、なんで立ち会いたいのか謎です。同じ女性として、出産経験者ならわかって欲しいですけど。キツイこと言っちゃって気分害したらすみません💦

• natsuki

natsuki

いえいえ❗️むしろやっぱりみんな嫌だよねと安心できました😮‍💨多分義両親は私が心配というのもありますが、行くのが当たり前という感じで特に理由なんてないと思います💧

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

抵抗あります😖
出産後当日に義理の両親、両親ともに来ました。何でそんなにきたがるんでしょうね?不思議です。
疲れ切って体もボロボロなので少しは休ませて欲しかったです😭😅
メイクもしてないだろうし、シャワーも浴びてもないしそんなんで会いたくないです。
義理の両親より、実の両親は毒親なのでストレス半端なかったです😭😭

• natsuki

natsuki

単純に心配してるとか赤ちゃんを一目見たいというのもあると思うのですが、今後の関係を良好にするためにも、来てほしくないですよね💧

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産の大変さや出産後の辛さも知ってるのに少しは気にして欲しいですよね😖
    義理の両親は出産後でも飲める栄養ドリンク買ってきてくれました。そうゆう気遣いしてくれるのであればまだ許せるんですが。実の両親は労いの言葉もなく写真撮ったり、赤ちゃんを何も考えずまた触ろうとしたりしてストレスがすごかったです😑
    両親には主人に反対されましたが退院後に生まれたと事後報告でも良かったと思います!

• 7月28日
ママリ👧👧👦

うちは許可なく勝手に義母出産当日にきました。
でも夜中の出産だったので出産して朝報告→昼頃病院って感じでした。
陣痛始まったら来たいって事ですよね?
報告しなければいいと思います。
出産終わって落ち着いたら報告すれば!
旦那さんには事前に口止めしておきましょう!

• natsuki

natsuki

せめて事前に来ていいか聞いてほしいですよね💧一応旦那を介してお断りを入れてみたので、それでもってことがあれば病院に相談しようと思います💧

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

旦那さんを味方につけて、自分の気持ちを尊重してもらいましょう!
周囲がマタニティハイになってどうするって感じです

• natsuki

natsuki

双子なので義両親も色々心配というのもあると思いますが、ここは我儘になって来るのを阻止しようと思います💪

• 7月28日
ママリ⸜❤︎⸝‍

そこまでして病院に居る意味が分からないです🥶🥶
私は面会禁止だったんですけど
強行突破で行けるかもみたいにして病院に行こうとしてました💔
当日はLINEすらしたくなかったんですけど嫌々しました😔
双子ちゃんだと余計に体力消耗しそうでそんな中義両親って恐ろしいです😰💔

• natsuki

natsuki

なんで来たいのか私も分からないのですが、私からしたら旦那と実母ならともかく、義両親がいて心強いとかも全くないので、正直デメリットしかないんですよね💧義両親に本当に申し訳ないですが💧

• 7月28日