※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やいこ
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の息子が長い間発熱しており、水分摂取が難しい状況。検査ではただの風邪との結果。飲み物に抵抗があり、飲んでくれない。同じような経験をした方はいますか?

長い発熱……いつ終わるの……

2歳1ヶ月の息子、先週日曜日に発熱し、日・月・火・水・木・金(今日)と、38℃〜41℃を行ったり来たり
昨日採血や色々な検査(コロナ、インフル、アデノ、RS)してもらいましたが、ただの風邪?とのことです。水分摂取を嫌がり、かなりぐったりしてきて昨日点滴をしてもらいました。
また昨日より抗生剤を服用開始。
ただの風邪でここまで長く発熱しているのは初めてです。。。
とにかく水分を嫌がり、イオン水はものすごい抵抗で逃げ、味噌汁の上澄み、フルーツゼリー、バニラアイス、スイカなどあらゆるものを出しても歯をくいしばって飲んでくれません😣 今まで、ここまで嫌がることはなかったのですが……
なんとかお茶、フォロミは少し飲んでくれます。Dr.には「もっとあげて」と言われましたが、ものすごい抵抗で飲んでくれないんです😥泣

長い発熱の方、他にいますか〜?

コメント

はじめてのママリ🔰

発熱が続くと心配ですよね。
ウチは、長くても大体2、3日で下がりますが、それでも水分飲んでくれないと心配になります。
既に試してるかも知れないですが、かき氷や牛乳だと少しずつ飲んでくれていました。かき氷はシロップなくても、口にしてくれました^_^
もしかしたら、喉が痛くて飲みたくないのかも知れないですね。

• やいこ

やいこ

牛乳は飲んでくれます😣フォロミの成分みたら少し塩分入っているようだから、飲んでくれるんならこの際なんでもいいんですかね…
    昨晩、久しぶりにふりかけご飯を食べて、フォロミ飲んで寝ようとしたんですが、咳き込みがすごくて布団の上で全部嘔吐しました……泣
    せっかく食べたのに…ってなります😥

• 7月29日
  • やいこ

やいこ

バニラアイス嫌々しましたが、日中、上の子もいるので遊び半分かき氷してみようと思います!ありがとうございます🙌

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっと食べたのに咳き込んで吐いちゃうと、余計に心配になりますね。
    ウチは喘息持ちなので、風邪ひくたびに夜中咳き込んで吐いてました…。
    鼻詰まりもあるようなら、鼻吸い器でこまめに吸ってあげるのも早く良くなる近道だと思います。
    ウチは、もう小学生ですが、夏休みに入ってすぐに謎の発熱が出て、病院でもコロナやアデノではなく、ただの風邪と言われましたが、なかなか下がらず心配していたら、3日くらいしたら良くなりました^_^
    風邪で熱出すなんて、ここ数年なかったので、びっくりしました。

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く良くなりますように。

• 7月29日
  • やいこ

やいこ

ありがとうございます!
    私自身も喘息もちなので、その辛さはわかります〜😣

上の子(小1)、今朝嘔吐と発熱で小児科行ったらコロナでした😱😱😱
    上の子は2階で隔離してますが、昨日まで普通に下の子と遊んでいた……
    しかも下の子はコロナ陰性なので、上の子はおそらく学童でうつってきている……😱😱😱
    下の子が回復しつつあるので、もうなにもうつらないでほしい😣

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさかの2人とも体調不良は、大変ですね。
    また、コロナ増えてきてるみたいですもんね…。
    お二人とも、早く良くなりますように。

• 7月29日
マーマレード

1歳1ヶ月です。
今ちょうど熱なんです🤒
40℃あたりをうろうろ今2日目です。可哀想で、、、うちもミルクを飲むくらいで、元気だった時好きだったキャラクターもののパックのジュースもあまり飲まず。ご飯なんてもってのほか。
ぐったりですが、病院では、水分取れてるなら大丈夫。水分と糖分はしっかりあげて、低血糖にしないようにと言われました。
なんなんでしょうね(;.;)この熱、、早く元気になって欲しいです

• やいこ

やいこ

発熱5日目で採血しました。Dr.が看護士さんに「血糖もはかって」と指示をしていたので、その後何も言われなかったので血糖は大丈夫だったのかな?
    ほんとに早く普通に元気な姿を見せて欲しい😥

• 7月29日