※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てが大変で、息子が食事を拒否し、自分のしたいことをさせるまで大声で叫ぶことが続いている。幼稚園も休みで息抜きもできず、つい手を出しそうになることもある。

子育てしんどい💧

息子なのですが本当に大変です。会話はかなり出来る方ですが
偏食で何出してもご飯ほとんど食べなくてしかもご飯を人に投げつけます。食べるフリして投げつけて来ます。
〜〜だからママ悲しいよ。やめてね。食べないなら投げるんじゃなくていらないって言ってね。って根気強く説明しますが
その5秒後にはまた投げての繰り返しで。
じゃあご飯辞めたら?って言われるかもですが本当にご飯を食べない子なので1口でも食べてくれたらという思いでやってますがダメです

そして自分のしたい事はしてもらえるまで50回でも100回でもずーっと大声で叫びます。
今は〜〜だから後でにしようとかしてもダメです

もう育てにくすぎてしんどいです
幼稚園も2ヶ月休みなので息抜きも出来ず、つい手を出しそうになってしまいます

コメント

のんちゃん

2歳くらいからは、偏食の子多いらしいです。
うちも息子が酷かったので、検索しまくったんですが、てぃ先生が言ってました。それが正常な成長だそうです。

とにかく毎日ご飯、味噌汁、おかずを食べなくても出す。365日。
だそうです…
気が遠くなりますよね😱
捨てるのもったいねーよ!って感じですよね。

我が家は3歳過ぎて幼稚園通い始めて、良い先生に出会い、食べるようになりました!!!あとは、少し上の親戚のお兄ちゃんがご飯いっぱい食べる子だったら、「◯◯くんはご飯大好きなんだってー!◯◯(我が子)も、ご飯食べたらかっこよくなれるかもね!」って声かけたりしてました。

今は下の2歳の子がめっちゃ食べる子だったのに偏食です…「もう2歳だからしゃーないか」って諦めてます。
「5秒のうちに食べたらおしまいにしよう!」とかやってみたり、「あと3回パクパク食べたらおしまいにしよう!」って区切りよくやってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭先輩ママさんからのコメント救われます😭

そうなんですね💧確かに1歳児の時は平均よりよく食べてたんですが急に本当に何も食べなくなって、
    食べてないのにお腹空かないのか食べない。で心配なのもあり焦っていました。

息子も幼稚園の日は疲れてお腹が空くのか、周りの子に感化されるのか珍しくご飯全部食べてくれてたんですが
    2ヶ月の夏休みに入った途端また食べてくれなくなり😭

正直全く栄養的には足りてないと思うのですがもう今は仕方ないと割り切った方がいいんでしょうか😭
    身長も成長曲線の下のラインギリギリなので凄く心配で😭

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

うちも偏食で昨日食べてたものも何か気に入らないと絶対食べないです。
ご飯に混ぜて隠して口に入れてもべーって出します。
幼稚園に入ったら給食もどんどん残さないようになって、最近はいらないと言われても味見させると美味しいってちょっとは食べてくれるようになりました。
ありきたりですが、毎日家族と同じ料理を配膳してました。
1食食べなくても大丈夫です!
コーンフレーク食べれるならそれで栄養素はバッチリです👌
なんならちゃんと食べる子よりコーンフレークたけ食べる子の方がバランスよく食べれてるパターンあるらしいですよ←母が言ってました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    子供って本当賢いですよね💧小さく混ぜても絶対出しますよね😂

朝も夜も家族と一緒のを出しても1口2口くらい食べたら『ゴッシャンマン!!(ごちそうさま)』って張り切って手合わせて困り果ててます😂

えー!!!有力な情報聞きました😭コーンフレーク大好きなんですが
    こんな甘いの食べてても全然ダメだろう。と悩んでいたので
    お昼とかはコーンフレーク食べさせちゃいます!!!!笑

変わってて野菜は生野菜でもたくさん食べるんです😵‍💫後、肉と魚とスープ系は食べる時もあるんですが白米(ふりかけかけたりしても)は絶対ダメです😵‍💫💦

• 7月28日