※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の不眠で悩んでいます。妊娠前は8時間寝れていたが、今は3.4回2時間ずつの睡眠でストレス。婦人科の先生に相談して薬を出してもらえるでしょうか?

妊娠中に不眠で悩んでた方いますか??

元々眠りが深く1回に8時間ほど妊娠前は寝れていました。

妊娠して体調が悪く、仕事も休職して生活リズムが崩れてしまったのか1日に3.4回2時間ほどの睡眠を繰り返すようになりました。。妊娠前は2時間睡眠などありえなかったので驚いています、、。
お昼に起きていてもやはり長くて3時間ほどしか夜寝れなくて夜中の3時とかにいつも起きてしまいます。
夜目が覚めてからは寝れないのでとてもストレスになっています。これは婦人科の先生に言えば薬を出してくれるのでしょうか??

コメント

ちぎりぱん

妊娠後期になると赤ちゃんの体がお世話をする準備をして夜中に何度も目が覚めるようになると聞いた事あります😅

あたしも妊娠後期は夜中に3回くらい目が覚めてました😓

もともと寝つきが悪いのでなおさらです🙄

1人目の時は夜泣きで不眠症になり睡眠薬を飲んでました😅

今新生児を育ててますが夜中に3回ほど起こされたり泣き止まなかったりして全然寝れてないのでまた不眠症になりそうで怖いですが今のところ少しは寝れてます😓

産婦人科で相談してみてもいいかもです!