※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

兄弟2人が1週間、熱が続いています。鼻水と咳があり、病院での検査はなく、薬を飲んでいます。熱が続くのは普通ですか?

兄弟2人とも、38度の熱が出たり下がったり。。。
かれこれ1週間。

鼻水と咳あります。

小児科、耳鼻科行っても検査もなく、
いま出されてる薬飲んでみてで終わりです。

コロナの時でさえ1日でさがり、
ヘルパンギーナでも1日で。

こんなに熱がつづくことなくて、、、

フツーにあるあるですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

つい先日6日間発熱が続き、2ヶ所小児科行きましたがコロナ検査は陰性で風邪みたいで夕方になると38-39度出るので総合病院行ったらRSからの中耳炎だろうとのことでその日に解熱しました😌
今はだいぶ症状改善しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに夕方から熱が上がります!!!検査どこもしてくれず。
    総合病院は紹介とかでですか??うちも中耳炎疑って耳鼻科行ったんですが、少しそれっぽいみたいな、、、ハッキリしたのが分からず1週間経ちそうです😭😭😭

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先月熱性痙攣で救急にかかっててその後も熱が4日続いてて血液検査とレントゲン撮ったら軽い細菌性肺炎になってたので診察受けてまして。
    中耳炎だと薬飲まないとらしいんですが処方されました?
    心配なら総合病院行くのもありですね!
    かかりつけに解熱しないので検査したいと言い紹介状書いて貰うといいかもですね!
    前回総合病院の先生に5日熱が続くようなら何が原因で熱が出てるか調べた方がいいと言われました。

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね😣
    小児科で中耳炎と言われ処方箋もらったのですが、ほんとに?と思い耳鼻科に2件も行ったのに中耳炎の診断はなくお薬もでませんでした。
    明日もう一つ小児科新たに行き検査お願いしようと思います!!
    ちなみに中耳炎でお子さん痛みとかある感じでしたか??
    耳鼻科で痛みが出るか、熱が出ない中耳炎があると言われ、、どっちも当てはまらなくて。

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    私が行った2ヶ所の小児科は耳診なくて💦
    1歳の子なんで別に耳を触る感じもなく分かりませんでした。
    早く原因分かって解熱するといいですね!

• 7月28日