※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中から続く子宮の痛みに悩んでいます。性行為後も痛みが続き、不安です。同じ経験をした方がいるか相談したいです。

下系です💦
妊娠中からイった後に子宮が痛くなることが多いです😔
妊娠中はお腹が張るので分かるのですが、同じような張っている痛みが産後も続いています。
妊娠中でもないですし、産後から四年経っています。
婦人科にもかかり、病気の可能性はありません。
同じような方いますか?🥲

もう性行為=痛いと感じるようになりしたくないです。。。
イく前に止めたり、なんだか不完全燃焼で。
気持ちいいのですが、その後の痛みがしばらく続くので億劫になっています。

コメント

あおい

私は生理が近くなると痛くなります。
だいたい生理の1週間くらい前からイったあとにきゅーっとなる感じで痛くて、生理後〜1週間前くらいは全く痛くありません。
なので生理前の現象だと思ってました🤔
そういう周期みたいなのはありませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですそうです!キューっとしてあや、固くなるような?鈍痛がしばらく続きます😔
    周期もあるのですかね🤔気にした事無かったので、一度調べてみます😔💦

• 7月29日
  • あおい

あおい

確かイった時にも陣痛と同じように子宮収縮が起きているので、それで痛みを感じることもあるかもしれないですね!
    もし痛みに周期があればその時だけ避けたら大丈夫だと思います😊

• 7月29日