※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

あー、義母は別に普通だけど義母のお母さん(旦那のおばあちゃん)があん…

あー、
義母は別に普通だけど義母のお母さん(旦那のおばあちゃん)があんま好きじゃないです。
義実家の集まりは訳あって毎回おばあちゃんちで団地の結構上の階で駐車場も面倒🥲
部屋は汚いし臭いし子供のお尻に床に落ちてた画鋲📍が刺さってた時もあった。
旦那が日曜日しか休みがなく、私も次の日仕事なのに午前10時くらいから4時までご飯を食べてただパイプ椅子に座ってるだけ、、
挙げ句の果てに子供がまだ小さい頃あげたくない食べ物など勝手にあげたり一緒の箸だったり、、
ご飯もおばあちゃんが作った名前が分からない煮物とか焼きそばばっかり
足が悪いとかで外食とかちょっとお買い物もした事ないです。
けどおばあちゃんは義母とは二人で外食もスーパーも行ってます。
義母とはお付き合いしてかないといけないのは分かりますが毎回おばあちゃんもセットなんでつまらないし疲れます😂
もうおばあちゃん無しの付き合いで外で外食ぐらいでいいですかね?

コメント

日本人ってホント無駄に長生きしますからね…

無理なく付き合えるところのみでのおつき合いでいいと思いますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭
    ホント寝たきりぐらいになればおばあちゃんち行かなくていいのになと汚い心になってしまいます。
    月2ぐらいで行かないと裏でグチグチ言われるからもうほぼ無視して行ってないです。笑

• 7月28日

退会ユーザー

そんなにいかなきゃなんですか!?

私自身が小学生の時に、寝たきりひぃばあちゃんのところに行く回数年1でした

距離の問題もありますが、子供自身のことや行事でてんやわんやしてたので距離短くてもきっと我が家は年1だっただろうと思います

寝たきりばばぁですら10年程生きてたので、義理祖母さんもっと生きる可能性あるのに精神攻撃はお辛い…😖

• 7月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

年末年始、子供の日、旦那の誕生日、旦那の兄さんの子供の誕生日、お盆、クリスマスうちの子の誕生日プラス色々でイベント事の時は集合かかります🤣
    旦那も家から20分くらいなんで結構行きたがるんですが子供と義母andおばあちゃんを見張ってれないので私が監視役で行ってます。
    長生きでもいいですが寝たきりにさえなってくれれば部屋狭いしもう絶対年1ぐらいしか行かないです😅

• 7月28日