※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくモモ
住まい

次の家が決まらなくて悩んでます🥺候補が2つ。1つは、2DK。去年リフォー…

次の家が決まらなくて悩んでます🥺

候補が2つ。
1つは、2DK。去年リフォーム済で綺麗。コンロや照明付き。室内洗濯機。周りにコンビニなどお店が無い。駅まで30分。2階。下の階は入居者無し。両サイド入居者有り。

2つ目は、3DK。結構古い。コンロや照明無し。室内洗濯機。周りにお店などが多い。バス停まで徒歩20分。1階角部屋。

といった感じです。
生活保護受給が今月決まったので車は無しです。子供と2人暮らしです。生活必需品でコンロなどは後払いでなら出ると言われたのですが、3万円までと言われていて、2つ目の物件がカーテン1セット照明4つガスコンロを買わないといけないです。どう考えても3万以内には収まらないと思います。専業主婦だったので自分の貯金は3万ほどです。
1つめの物件はカーテン1セットのみ必要です。
1階が空いてるのに2階の理由は、1階は洗濯機が外置きなのでそこがどうしても譲れず2階で考えています。

コメント

みかん

迷いどころですね💦
車なしでのお買い物は必須かと思うので、私なら2つ目のお店が近いところが結局は便利なのかなと思います😳

S*i

2ですね.車なしだと、お店の近さが重要ですねー

去年、戸建を買いました!選んだ基準はスーパーの近さ、車ないので…駅から徒歩20分、スーパー徒歩5分、便利です。