※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの合間や外出後、汗をかいたときに麦茶を飲ませるのが良いです。他のタイミングでの水分補給は必要ありません。

ミルクや母乳以外の水分補給、どのタイミングでしてますか?

離乳食のときに麦茶を飲ませてます。
最近暑いので家にいることが多いのですが、家にいるときもミルクの合間に飲ませた方が良いですか?
外出から帰宅時も、汗をかいてるなと思ったら飲ませるようにしています。
他にどんなタイミングで飲ませたらいいですか?飲ませなくても平気ですか?

コメント

ふく🐱

その頃は離乳食の時にお気持ち程度の麦茶しか飲んでいませんでした💡
混合でしたが、ミルクだけで700ml近く飲んでいましたし、栄養のない麦茶飲ませるならおっぱいあげてましたね😂

はじめてのママリ

飲ませた方がいいと思います。
この暑さで、知らぬ間に汗かいてるので💦

うちは朝寝や昼寝から起きた時、ミルクから1時間半くらい経ったら麦茶やアクアライトを飲ませています。