※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の時間についてアドバイスをお願いします。8ヶ月の赤ちゃんで、離乳食が眠たくて食べない時があります。離乳食を早めにあげたり、お昼に移すのも考えられます。ご意見をお聞かせください。

離乳食の時間についてアドバイスください🥲

今日で生後8ヶ月になりました
離乳食は6ヶ月から始めたので、2回食になって5日目です

4時起きる授乳寝る

6時起きる遊ぶ

8時半離乳食

9時授乳寝る

こんな感じなんですが、8時半の離乳食が眠たいのか、ぐずって全然食べません🥲

4時に起きて授乳するので、9時の授乳はずらせません

参考にしている本には、離乳食と授乳はセットのように書いてありますが、例えば離乳食を7時頃にあげて、授乳を9時でもいいんですかね?

それか、離乳食はお昼にしたほうがいいですかね?

アドバイスください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私全然セットにしてなかったです。
離乳食から少しあけた方が飲んでくれていたので、離乳食の時間は気にせず、寝る前に授乳してました😊
何時にあげても良いと思います🙆‍♀️

マナ

無理に離乳食と授乳をセットにしなくても良いと思います😊うちは離乳食あげて1時間~2時間後に授乳することが多かったです!グズってるとお互い辛いので7時頃離乳食あげて、9時頃授乳で試してみてそれでもダメならお昼に変えてみるとかですかね☺️

はじめてのママリ🔰

セットではあげてません、めんどくさいので…笑
朝眠くて食べてくれないのであればお昼に変更でもいいかもです!

MH

うちも昨日で8ヶ月です!
我が子は3人目で、上の子どもたちの都合やその日その日で時間は色々ですが、基本
4時過ぎに授乳→寝る
7時過ぎに1回目を食べる
8時過ぎに授乳
9時前に寝る
吐きやすいので、離乳食のすぐ後に飲ませると高確率で吐きます…

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございました!
今日7時にあげてみましたが、食べると眠くなるみたいで、結局ぐずって寝ました🥲
授乳はまだで、起きたらしようと思います
難しいですが、少しずついいようになっていってほしいです😭