※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

SNSで子どもの病気や事故の動画を見ると、自分の子どもに何かあったらと不安になり、数日~数週間考え込んでしまうことがあります。同じような経験をされた方いますか?

SNSなどに出る、子どもの病気や事故等
今だと川で溺れてるシーンの動画等。

危ないとゆう認識、こんな病気があるとゆう
認識にもなるけど
もし自分の子どもが病気になったら
もし自分の子どもが事故にあったら
と考えてしまい頭から離れなくなる。


毎日ではないけど1度怖くなってしまうと
自分の中で気持ちが落ち着くまで数日~数週間
考えてしまいしんどくなる時があります。


同じような方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

私も身内を病気や事故で亡くしているのでたまに考えると怖くなりますが
どれだけ気を付けていても、いつ大震災で瓦礫の下に埋まるか分からないし、安全運転で走行していても、横断歩道を歩いていてもいつ脇見運転や酔っ払い運転に衝突されるかも分からないし、人生ってなるようにしかならないのでそれも運命なのかと思うしかないですね💦

はじめてのママリ🔰

同じ年齢の子が亡くなるニュースは涙が出てしまいます😢

数週間引きずるとなると辛いですね。
情報は避けられないので、、
誰か気持ちを共有してくれる方がいればいいのかなと思いました。

あや

わかります。
私も結構引きずるタイプでしんどいです。
SNSから離れる選択もありますが注意喚起や知識として頭に入れておきたい気持ちもあり、、、

子ども達の体調不良の度に余計な心配をしてしまいしんどいです。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    全く同じ気がします。
    SNSから離れる選択もありますが
    仕事柄SNSは離れれず
    するとどうしても目に入ります。

    子どもの体調ひとつでも
    同じく過度に心配しすぎて
    旦那に大丈夫だって!
    と言われます。

    大丈夫精神の旦那と心配性の私とで
    バランスとれてる感じです。笑

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

見て怖くなったり不安になったりする気持ちはありますが、それ以上に、見ないことで自分が対策とれなくて子供を病気や事故に遭わせてしまうほうがもっと怖いって気持ちのほうが勝るので、積極的に見て、どうすればいいか考えるようにしています