※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
子育て・グッズ

一才の子供がお昼寝中に目の下にボールペンで引っ掻き傷ができました。目は開いていて問題なさそうですが、心配です。目に何か影響はありますか?

至急ご意見ください。一才の子供のお昼寝中に謝って高さ20センチくらいからボールペンが落ちて目の下に2ミリほどの引っ掻き傷のようなものがつきました。その時は少し泣いたのですがすぐに泣き止みまた寝ました。ボールペンも体に落ちたような気もします。一瞬だったので定かではありません、、、もしかしたら泣いた時に目を擦っていたのでそのときに引っ掻いてついたかもしれません。爪はのびていました、、何度か目は開いていましたが特に問題なさそうでした。万が一目が見えなくなったりとかはありますでしょうか、、とても心配です。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

ボールペンでついた傷ならインクがついていそうですが…。
心配なら眼科に行く方が安心できると思います。

• ai

ai

ご返信ありがとうございます。ペン先はしまっていたのでインクはつかなかったのかなと、、多分体に落ちてびっくりしたのかな?とも思ってきました、、すいません。

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配ですよね💦
    目が傷ついていればきっともっと大きな声で泣いたり、なかなか泣き止まなかったりなので、びっくりしただけたと良いんですが…。

• 7月28日
  • ai

ai

ありがとうございます!そうですよね、、少し様子見てみます。

• 7月28日
𝟺𝚋𝚘𝚢𝚜 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓃰⋆͛

目が充血したり機嫌も悪いようであれば念のため眼科に連れて行った方が安心かとは思いますが、普段と変わりなければ私なら様子見しますね🥺

• ai

ai

ありがとうございます!少し様子見てみます!爪も切ってほかに傷がつかないようにしようと思います。

• 7月28日