※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子乗せ電動自転車の後輪交換について、35000円の車輪代と5000円の工賃が必要と言われた。対応は適切でしょうか?ビッケです。

子乗せ電動自転車の後輪、車輪交換したことある方いませんか😰?
車輪代35000円、工賃5000円と言われました💦
こんなものですか😭?
ちなみにビッケです💦

コメント

8300

自転車店によります…
私は自損事故で、タイヤが曲がってしまい、大手チェーンの自転車屋で見積もりとったら3万越えでした。

自宅から最寄りの昔ながらのおじーちゃんがやってる自転車屋にもっていったら、7千円でした…😅💦

少し話を聞いてみて、感じた感想は、
おじーちゃんのお店は、店主に技術があって、部品を取り寄せるだけでタイヤの細いワイヤーの部分を店主が組み直せるらしいのです。

大手チェーンはタイヤの完成品を取り寄せて付け替えるという感じだったと思います🤔

そういうところで、ここまでの金額差が出るのかわかりませんが、私の場合はそうでした😅💦

• 8300

8300

ちなみに、自転車はハイディー 2です🚲

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    あー!わかります😭
    うちも近くの個人店では壊れてるところだけ治すって言われたのですが、スポーク全部交換リムも曲がってたら交換と言われ、なんだかんだたかくなるそうで。。しかも2週間以上かかると。。
    だったら新品にしようと思いきやまさかの4万。。😭

• 7月28日
ママリ

タイヤの交換てことですか?
タイヤと作業代で1万はしなかったと思います💦

• ママリ

ママリ

タイヤですかね、ホイールが曲がっているから丸ごと後輪交換と言われました💦

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

我が家もまるごと交換しましたよ💦高すぎる気がします😣

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

え😭電動子乗せですか?

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

電動です!パナソニックのギュットです。
    あ、でも皆さんのコメントを読んでいたら自転車屋さんの在庫の物を使ってもらったから、安かったのかもしれないです💦

同じタイヤを取り寄せると時間もかかるし高くつくと言われて、前輪と色が違うタイヤになってます😅

• 7月28日

25000円くらいだったと思います!

専用のやつだから高いんだよね〜〜😭😭😭って言ってました。😭

• ママリ

ママリ

うちも電話では2万〜、3万かいかない!と言われたのですがいざ来たら4万で😭😭

• 7月28日

退会ユーザー

すぐわかるはずなのに、来たら値段変わるとかぼったくられてそうですね...😂

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

YAMAHA PASwithDisnyで 専用タイヤだったので3万5,000円でした!

職場の電動自転車は昔なじみの自転車でしてもらったので15000円ぐらいでした