※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の子供が全身発疹で病院に行き、セレスタミン配合シロップを処方されました。質問: ①薬終了後に再受診? ②乳首での飲ませ方可? ③症状が治るまで外出控えるべき? ④完母で卵を避けた方がいい?

9ヶ月の子を育てています。

朝に全卵1/2を食べさせて(うどんに混ぜて)半分残しました。
また様子見て後日卵チェックやり直すか〜と思っていたら朝寝から起きて全身発疹ができていました😭

発熱はなく、急いで病院に行くと水薬(セレスタミン配合シロップ)を3日分だすので様子見てアレルギーチェックしましょうと言われました。

ここで質問があります🙇‍♂️

①薬を飲み終えたらまた受診するということでしょうか?
②セレスタミン配合シロップの飲ませ方は哺乳瓶の乳首でもいいですか?
③症状が治るまで出かけない方がいいですか?
④ほぼ完母なのですが私も卵を食べない方がいいですか?

無知で不愉快な思いにさせてしまったらすみません😭
回答いただけたらありがたいです🙇‍♂️

コメント

まい

息子が卵アレルギーです。

①その言われ方だとよくわからないですね💦
②乳首でもいいと思います
③暑くて汗をかくのはあまり良くないのでなるべくやめときます
④母親が食べるものは関係無いそうです。私は授乳中も生の卵かけご飯とかガンガン食べてました😂
⑤わかりません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    今まで何もなかったので完全に油断してました。

    すみません。さらに質問なんですけども😭
    発熱なしで発疹のみの場合ってお風呂に入れていいか分かりますか😢?
    あと顔とお股が特に発疹酷いんですがおむつ頻繁に変えた方がいいでしょうか?💦

    • 7月28日
  • まい

    まい

    症状ある時はシャワーはいいけど湯船はやめてねと言われました!
    運動や入浴すると血行がよくなって症状が悪化するらしいです💦
    オムツは私は特に気にしたことないですが、普通におしっこしてたら変える程度でいいのではないですかね🤔

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど…勉強になります🙇✨
    本当にありがとうございました😭

    • 7月28日