※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡海♡
妊活

基礎体温を付け始めたが、二層になっているか不安。過去と比較できず、分かる方いたら教えてください。

初めまして!
基礎体温を付け始めました。
2月に流産opeをしていて、体の調子が戻ってから付け始めたので、過去と比較はできませんが…これって二層になっているのでしょうか。。どなたか分かる方いらっしゃったら教えてください✨

コメント

ひーたん*\(^o^)/*

無排卵ではないですか?
2層になってると言われればなってそうですが、無排卵の時は私もこんなグラフでしたよ💦

♡海♡

そうなんですか❓
0.3℃差があれば大丈夫と聞いたのですがʕ̯•͡ˑ͓•̯᷅ʔ💦
コメントありがとうございます!✨

♡海♡

⬆︎ひーたんさんへ♡

0、3℃あっても私の場合排卵してなかったみたいで、生理を起こす薬を飲み排卵を起こさせその後妊娠しました(^^)

♡海♡

えーーー!!
そんなことあるんですねʕ̯•͡ˑ͓•̯᷅ʔ💦
ちなみに、どうやって排卵していないと分かったのか教えてください(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
やっぱり、病院行かれました❓

私は病院で生理が来ないんですっていい、その頃4ヶ月来てなく妊娠もしていなかったので病院で薬もらいました。その後、基礎体温測定し、体温高くても排卵してない事はあるみたいで私は採血して第一度無排卵期でした。
治療をする、排卵誘発剤を使おうとしていた時に前回の生理後に排卵日じゃなく適当にやっていたら妊娠しました。
病院で基礎体温表と周期を持って行き私はわかりましたよ。
体質やストレスによる物もあるからねと言われました💦
生理が来るから毎回排卵してる訳ではないってその時に初めて知りました(^^)身体冷やしたり、元々体温低いよりはあったかくしてねと言われました(^^)
私は体温が上がった時に違いがわかりました(^^)

♡海♡

遅くなってすみません💦
4ヶ月生理が来ていなかったのは不順だったのでしょうか>_<❓
私は今通院中なのですが、卵巣や子宮の状況は正常で卵子の発育も順調と言われていましたので、高温期があっても無排卵があるなら心配です(;_;)
主様のご体験を聞けて良かったです!✨不安もあるので、病院に行った時に聞いてみます!*\(^o^)/*
ありがとうございました!

母も不順でしたので、体質上似てるのもあり行ったんです。
女性側に問題なくとも、男性側に問題あるかもしれないと聞いた事もあり私は受診しました。
旦那さんとは行かれたりはしてますか?私は受診の際旦那さんと来てくださいと言われました。
生理不順は人それぞれなんで受診するタイミングも違います。
生理があるから排卵してる訳ではないって聞いたり不安だったので私は旦那に相談して受診しました。

♡海♡

そうですね!パートナーのどちらかにも原因があることもありますよね。
プロフにも書いてますが、過去3度妊娠しいずれも流産でした。
旦那も検査し、結果も双方正常でした!

今回、基礎体温を付けてまだ2ヶ月なのですが、二層になってるか知りたくて…自分で判断し難いところもありましたので(;_;)

もうすぐ赤ちゃんと対面できますね♡
お身体ご自愛下さいませ✨

ありがとうございました!