※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

耳鼻科に通う女性が、受付の態度に不満を感じています。待たされたり、冷たくされたりして落ち込んでいます。受付の態度にショックを受け、気になりますか?どのように対応しますか?

きいてください😭
いつも近所の耳鼻科へ姉妹ともいってます。
姉が小さい頃からお世話になっていて、先生も意地悪で
受付の人も最悪です。
口コミもやばくて最初行くのをためらいましたが、
名医らしく、園に来る耳鼻科の先生でもあります。
なにより、徒歩で行ける範囲にあるので近いのが1番の理由です。


先生の事は慣れました。
診察券だせばわりと早く呼ばれます。薬も効くし、
意地悪にも慣れればおもしろいくらいです(笑)

ですが、受付の女性が愛想がなく、せっかく
診察で呼ばれるのは早いのに、お会計がめっちゃ遅いです。

だいぶ前に、予約したのに、お会計でかなり待たされ、
産まれたばかりの子はぐずるし、姉は飽きるし大変でした。
それなのに受付の人はおしゃべりしながら
急いでる感じはなく、泣き叫ぶ娘をあやしながら
いつもなら私もみんなも待ってるし、、とイライラしなかったのですが、さすがに受付の方の態度といい、
遅くなりすみませんもなかったので、
お会計の時頭だけ下げて帰りました。

いつもは姉に手を振ってくれる比較的優しくみえた方だったのですが、すみませんもいえないのか、、、と、その日は
イライラして手も振らず(あっちからは手を振ってません)
帰ったのですが、それを根に持ったのか?


久々に病院へ行くと、冷たくされ、
娘が手を振ったのに見えてないように仕事し始めてびっくり。
だいぶ前の事だったので私すら忘れていたのに
受付の人って覚えてるんですかね?

そもそも、遅くなってごめんね〜、とか
小さい頃からみてくれてるのになにもないとかそっちの方が感じ
悪いよねって私は思います。ぐずって大変なのみてるのに。

受付って接客業じゃないけど、病院の顔なのになぁって。

今日も下の子だけつれて行き、案の定会計で待たされ
同じ人だったのですが、ポンっと手元に処方箋とお薬手帳
投げられました。 それまで受付の近くで娘が眠くて
大泣き、ご迷惑になると思って、ギリギリ中の玄関へ
出て名前が呼ばれてもわかるような所へ避難する、
を3回繰り返しました。

なので目の前の受付の方は全部みえてます。
それなのに、あやしにいって玄関にでてすぐ
名前を呼ばれ、何回か呼ばれてるのを聞いて気づき、(声はギリ聞こえるけどガラス扉はさんでるのできこえずらい)
すみません!と言っていそいでお会計に行ったら
ポンっと投げられました。 私はありがとうございました、を
顔見ずにいいながらはやばやと娘も泣く前に逃げるように
でました。

もちろん遅くなってすみませんも無しです。

私が他で行ってる病院は、そもそもわかってたら
呼びに探しにきてくれますし、必ず遅くなりすみません、
赤ちゃんも疲れたよね〜、とか一言くれます。

小児科じゃないのはわかってます。
でも、せめてポンって投げるのやめません?
って感じです。 

みなさん、どう思いますか?
暑い中、歩いて病院へ行き、ご迷惑にならないよう
あやしてる最中、その方が原因でちょっとメンタル落ち込んでます。。。生理前なのもありますが、、。
お姉ちゃんの時は比較的優しかった人だったので
なんかショックというか、、、。話かけてもくれたのに。

私はいつも、お店の人や病院でもかなり気を使います。
待たされても仕方ないと思い、お待たせしてすみませんと
いわれると、笑顔で大丈夫ですよー!と言ってきたし、
常にすみません、ありがとうございます、を笑顔で言ってきました。私が厳しい接客業で育ってきたからかもしれません。

なので、はじめてこんな態度されて正直悲しいです。
私が、待たされた時初めてその方に本音な態度がでてしまい、
それが気にいらなかったから私に冷たくしよう、と決めたのでしょうか。 どうして、いつも私は人より気を遣っているのに
ちょっと本音な態度だすとだめなんでしょう。
ありがとうございますなんて言わない人たくさんいますよね、、。

そんな根に持って仕返しする方っています?
そもそも受付の口コミも最悪なので仕方ないですが
なんか気持ち落ち込んでます。

みなさんは受付の方にこんな感じにされたら
気にします?あとはどんな感じに接しますか?

コメント

kao

産婦人科の受付の人がかなり態度悪いですがもう割り切ってます!笑
近くに病院ないから仕方ないやって思うようにしてます🥺ྀིྀི

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産婦人科さんなのに😭!
    妊婦さんが多く通うのに、態度悪いとかほんとないですよね😭

    割り切る、ほんとそうですよね‼️
    わたしも近くに耳鼻科がそこしかなくて。嫌な思いするのが毎回悲しい気持ちになるんですけど仕方ないですね😢

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

個人病院の受付って態度悪い人の方が多いイメージです。
2ヶ所の個人病院に勤めてましたけど、陰険な人が必ず居ました😅
なので根に持って仕返しする人居ると思いますよ。

同じように態度を悪くする必要はないですが、必要以上に気を使う必要もないと思います。
喋ってたら「会計まだですか?あとどのぐらいですか?」って聞いても良いと思います。
あとからヒソヒソ陰口言うかもしれないですが、ストレス発散させてやってるわぐらいの気持ちで良いかと😊

でもやっぱり別の病院を探されるのが良いかと思います🌻

🫧

辛かったですね😭耳鼻科って小児科と違って
私もとても気遣います💦

私も接客業してたので相手の態度や言葉遣いなどかなりみてしまいます🥹
お店や病院側の立場ならどんな態度とられても態度にだすのはなしだと思います💦
まあそう思えないからするんでしょうが
そういう人と会うと可哀想な人だなと思うようにしてます😂
こんな人のために悲しくなったりするの勿体ないです!!

私は愛想悪いからといってこちらも愛想悪くしたくないというか
同じ人間になりたくないのでありがとうございますとかはちゃんと言うようにしてます😇

(๑•ω•๑)✧

Googleマップの口コミに書いちゃうかもですね…そうやって悪い口コミが積もっている病院みたいなので書いたところで改善は期待できませんが、ちょっとでもスッキリしたいです😇

ワンママ

私直接聞きます😂機嫌悪いんですか?って笑笑

みかん🍊

投げられたらさすがにイライラします😇
私は直接言えないタイプですが...

調べたら病院の大元のホームページ(医師協会?詳しくは忘れました💦)みたいなところがあってそこに電話しようか悩んだことがあります😂

私は気にするしイライラするし二度と行きません😓
でも近くに他の病院ない、先生自体は凄くいい病院ってなると考えてしまうかもです💦