※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
ココロ・悩み

2人目の子供についての背中を押して欲しいです。要望と不安があります。

2人目は楽エピソードだけを聞かせてください👂🏻‼️

絶対に2人目は無理1人っ子って思っておりましたが、不思議ですね2人目って欲しくなるんですね🥺笑
旦那はずっと欲しいって言ってて私は無理って意見が合わずママリで相談もしたことあるくらいだったのに😂

完母だったのに生後1ヶ月で生理再開して、重くなった生理痛イライラ緩和のために飲んでたピルを今週でやめてそろそろ妊活しますが、、妊娠も出産も産後も本当に怖いです😱
1人目(分娩時間30時間出血多量)を知ってるからこそなのか1人目の時より怖いです😱

2人目は産まれるの早かったとか、あっという間だったとか、上の子が世話したがるのが可愛いなどなんでもいいので2人目の背中を押して欲しいです🚶🏻‍♀️🫷🏻

コメント

♡

2人目は放っておけば勝手に育ちます☺️笑
出産時間も半分でした🙌🏻(長男5時間、次男2時間半です)

トイトレも上の子の真似して2歳半で勝手に終わったし、箸も気付いたら使えるようになってます☺️
どっちかが熱出したりすると心配したり、上の子は僕が診てるから買い物行ってきな!と頼もしいです笑

2歳差の男同士なので喧嘩も絶えませんが、下の子の方が甘え上手だったり世あたり上手で特に手をかけた覚えが今のところありません🥲笑

• 🤍

🤍

コメントありがとうございます♡
    まさにそういうのが聞きたかったです🥺
    私も2歳差で男兄弟いいなって思ってるのですが、ますます欲しくなりました🥺💙

• 7月28日
あーちゃん

二人目分娩時間1時間30分の
超安産でした👍
傷も少し裂けたのみです!

私も一人目ひどく二人目なしとは思ってました。

• 🤍

🤍

1時間半!!すごいです🥺
    やっぱり欲しくなるものなんですね👶🏻

• 7月28日

分娩は上の子より半分の時間で産まれました👶(息子8時間、娘4時間)

旦那が上の子を義実家まで預けてる間に産まれそうで、
旦那が立ち会いしたいって言ってカメラまでセットしてたので、
旦那さんくるまでいきまないで~!!って助産師さんに言われるくらいでした😂

産まれてからもよく寝るしゲップさせなくても吐き戻ししないし
上の子とは全く違うので比較的ほっといても大丈夫でした🤣
今もあれ?もう年長?早いね~って感じです(笑)
その代わり息子にかなり手を焼きましたが、、💦

• 🤍

🤍

半分の時間!!理想です🥺
    1人目の時二徹だったので痛いと眠いで意識ありませんでした😂
    2人目は早いという噂は本当なのですね👧🏻
    差し支えなければ女の子の子育てで男の子と違うところとかあれば聞きたいです🥺

• 7月28日

退会ユーザー

片付けが上手、言葉の使い方が大人と同レベルで友達と喋ってるみたいで楽しいです😂

上の子は誰と遊んだとか忘れたけど楽しかった~みたいなのが多く、幼稚園の出来事なんか聞かないと言わないし、大体わかんないで終わってました🤣
    小学校にあがってからは少しは教えてくれるようになりましたが😇

娘は聞く前に事細かに幼稚園の出来事教えてくれるので有難いです🥹

• 7月28日
  • 🤍

🤍

返信遅くなりました😭

やっぱり女の子はお喋り上手なんですね🎀
    大人になった娘と女子トークとか憧れます😻

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

1人目は4時間、2人目は1時間でした🤣 あの痛み知ってるからほんとにビビってましたが 、意外と余裕でした(笑)
たぶんビビりすぎてたんだと思います😂

年子なので2人ともまだあかちゃんって感じですごくかわいいです🩷大変ですが💦笑
上の子も私の真似して、お世話しようとしてくれる姿に癒されてます。息子の機嫌が良ければ下の子と遊んでくれたりします⭐️
娘は3ヶ月くらいから夜も1回起きるか起きないかで、まじで楽です😂完母です!

• 🤍

🤍

1時間!!すごいです!😂
    ビビりすぎてたという言葉めちゃくちゃ背中押されました😂
    年子すごいです、、今の状態で自分が妊娠中って考えると本当に尊敬です🥺
    完母で夜寝てくれるのすごいですね😍

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本陣痛はこんなもんじゃない
    って思って家で我慢してたら
    病院ついて8センチあいてました😅 YouTubeのはんなりママの陣痛の乗り越え方を参考にしたらまじで楽になったのでおすすめします!!

悪阻があったりしたら大変ですが
    大丈夫です!なんとかなります🤣

• 7月28日
  • 🤍

🤍

返信遅くなりました😭

こんなもんじゃないと思ったら子宮口あきまくりよく聞きます😳
    はんなりママのやつ私全くダメだったんです痛みマシになりませんでした(;ω;)

• 7月29日
あか

子供は2人くらいまでかなと夫婦で言っていましたが、予想外の双子で驚きました。どうしようという不安が募りましたが、やるしかねえ という気合いでなんとか双子産まれてきました。
私も悪阻や出産を1番上の子で経験して、もう産まないと決めていましたが、ふと2人目いたらこうなんだろうなとか、大変になるけど、兄弟いるとこんなに楽しいのかな…など。
生まれるまでの過程が大変ですが、あの時産んでおけばよかったと高齢になってから後悔したくないので…
今は子供3人で喧嘩しながらも仲良く遊んでいたりしていますよ。その姿が微笑ましく生んでよかったなと思います。カメラで沢山動画や写真撮っています。

• 🤍

🤍

やるしかねえに痺れました🤩⭐️
    双子ちゃん想像もできないくらい大変だと思いますが、、めーちゃくちゃ可愛いんでしょうね🥺🩷🩷
    全く一緒です産めば良かったは絶対あると思い、決心しました💥
    喧嘩しながら遊んでる姿を見れるようになるまで頑張ります😆笑

• 7月28日
M

一人目15時間、二人目1時間でした❗️
すっぽーん❗️でした✨

年子ですが、一緒に育ち、今も一緒に遊んだり近くのスーパーまで買い物行ってくれたり、大きくなってきて2人で仲良く遊んだり手伝いしてくれたりするので、手が離れるのが早いと思います✨

• 🤍

🤍

すっぽーん❗️理想すぎます!!!笑
    今まで聞かせていただいた中で1番1人目と2人目の分娩時間の差がすごくて勇気づけられました🫷🏻
    年子すごいです🥺
    ビビってますが、長い目で見れば大変な期間って短いんでしょうね🥹🩷

• 7月28日
くろーばー

個人差ある事ですが、2人目はよく飲んでよく寝る子で、1人目は1歳半過ぎるまで朝まで寝た事なかったのに、2人目は2ヶ月で7時間寝ました。
転がしてたらスッと寝てくれる事もあったり、断乳もほぼ泣かず。
離乳食もよく食べ、母乳もよく飲み、未だに野菜もモリモリ食べる子で、ご飯や体重増加で困った事ないです。
年の差もあるので、遊ぶのも上の子が相手してくれて、その間に家事も進むし、ケンカもしますが仲良し姉弟です😊

• 🤍

🤍

返信遅くなりました😭

お手本のようなTHE 2人目な子ですね😻笑
    喧嘩してるところとか微笑ましいでしょうね😆🍀

• 7月29日
kkk

2人目産まれて1ヶ月ですが、、、
めっっっちゃ楽です!笑
妊娠中はそれなりにトラブルありましたが、育てる分にはやはり余裕があります!
(その代わり上の子の対応にヒーヒー言ってますが🤫笑)
なんで泣いてるかわかるし、上の子うるさい中でも寝れる子だし、生活リズムは上の子がいるから規則正しいし、余裕がありすぎて驚いてます😂😂
ちなみに上の子は下の子めっちゃ可愛がってます!
それがヒヤヒヤしますが愛情はめちゃくちゃ感じます!

新生児は辛いことがなく卒業しましたよ〜☺️

• 🤍

🤍

返信遅くなりました😭

2人目産まれてすぐの方の実体験ありがとうございます😻
    新生児が辛くない!?!?と二度見してしまいました(笑)
    今日ふと新生児のおむつ替えって寝返りも立っちもせずじっとしてくれてるやん、今なら秒で変えれそうとか思いました🤣

• 7月29日
みー

3人目のエピソードですが、
ただただ可愛いですよ😂
上の子を育ててるから、あーこんなだったなーと対処法も1人目よりはスムーズに出来ますし☺️

あと、子供達が同じ格好で寝てたり、シンクロ写真撮るのが楽しいです💓

下の子産まれて、上の子がお兄ちゃん、お姉ちゃんになったと実感出来るのもいいです✨

• 🤍

🤍

返信遅くなりました😭

3人目すごいです😍
    シンクロ写真!めちゃくちゃいいですね絶対撮りたいです😳😳😳
    息子がお兄ちゃんしてるの想像するだけでニヤけます😻

• 7月29日
ママリ

二人目、今のところ上の子の1%の力で対応できてます😊
二人目だからおっぱいもすぐに軌道に乗って、めちゃくちゃ楽です!
睡眠も十分取れてますし。
一人目が大変過ぎたので、手がかからなすぎてびっくりしてます💦

• 🤍

🤍

返信遅くなりました😭

1%!?🤣
    生後1ヶ月で睡眠十分だなんて😳
    やっぱり慣れとかもあるのでしょうか🥹

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

慣れは勿論ありますが、ほとんど子供の個性だと思います!
    二人目が一人目だったら、子育てめちゃくちゃ余裕だなーと思ったと思います😅
    二人目なのでおっぱいが軌道に乗ってるのも楽です!
    寝かしつけしなくてもすぐ寝るし、上の子みたい抱っこしても何故か泣き止まないとか、背中スイッチもないので、抱っこで寝たらベットに寝かせられるし本当に楽です😊
    ただ上の子が赤ちゃん返りでめちゃくちゃ大変で💦
    上の子が大変って二人目あるあるかもしれません🤣

• 7月30日
清華

私は微弱陣痛だったので1人目と2人目と出産時間(12時間くらい)は変わらなかったのですが、一度経験があるから呼吸法とか気の紛らわせ方とかが身についていて1人目よりお産がラクに感じましたよ
3人目は超安産でスッポーンでした(約2時間)☺️
人の見分けがつくようになると上の子を見つけた瞬間に満面の笑みで、それがめちゃくちゃかわいいです😍
上の子の行動をよく見てるせいかいつの間にかいろいろできるようになっていました!!

• 🤍

🤍

返信遅くなりました😭

私も微弱陣痛でした🥹
    たしかに、、二度目となるとありそうです!!
    上の子を見ていつのまにかなんてお姉ちゃんのことよく見てると思うとキュンとしますね❤️

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

1人目38時間、
2人目2時間でした!😂
とにかく1人目の時のお産が恐怖だったので、それだけが怖くて怖くて
YouTubeなどで陣痛の過ごし方や早く産む方法など調べまくって挑みました!笑

そして2人目は本当に癒しです🩵

• 🤍

🤍

返信遅くなりました😭

分娩時間の差がすごくてびっくりしました!!💥
    調べまくって対処しまくって私も2人目2時間とかですっぽーんといきたいです!!(笑)

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

1人目は15時間かかりましたが2人目は5時間でした!
個人差はあると思いますが、上の子の相手で放っておく事多かったですが、自分で勝手に寝てくれていたのでめちゃくちゃ楽でした🙌🏻
1人目が大変で、私も2人目なんかとてもじゃないけど無理!って感じでしたが、いざ2人目産んでみると可愛いし、イヤイヤ期に入るまでは2人目の育児で悩んだ記憶はないです😊
ズリバイするようになってからは上の子を追いかけたりしてて可愛いかったです💕

• 🤍

🤍

返信遅くなりました😭

1人目の三分の一!!🥺
    2人目の育児で悩んだ記憶ないって言葉めちゃくちゃ背中押されます🥺🥺
    ずり這いして上の子追いかける目っっっっちゃかわいいですねやばいですね😍😍😍😍さらに2人目ほしくなりました😍

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

私も1人目の時切迫流産で1ヶ月半入院からの出産時もほんと大変で破水から2日かかり、めちゃくちゃ大変で、もう2人目なんて絶対無理と思ってたのに、産んだら可愛すぎてその痛みも忘れ2人目を妊娠しました!
2人目は妊娠もあっという間で、出産も1人目の時はこんなもんじゃなかった!と思ってたら産まれました!
分娩台に乗って2時間でした!
育児も記憶がないくらい、勝手に育ちました!笑

やっぱり2人いてよかったなーと思うことはほんとにたくさんあり幸せも2倍で、2人で遊んでくれるし、1人の時より楽でした!!

3人目はもっと可愛いです!
ほんと余裕の育児です(笑)
年の差があるから、上2人がミルク、オムツ替え、寝かしつけまでしてくれるのでめちゃくちゃ楽です💕妊活頑張ってください❤️

• 🤍

🤍

返信遅くなりました😭

2人目ってほんと不思議なくらいさらっと欲しくなりますよね💬笑
    幸せも二倍、、素敵です💓
    3人目はもっと可愛いを聞くとちょっと考えてしまいそうです🤣🤣🤣
    ありがとうございます頑張ります😆😆😆

• 7月29日
  • momo🍑

momo🍑

はじめてのママリ🔰さん

• 1月22日
ママリ

1人目から出産時間早かったですが2人目更に早くて2時間40分で、陣痛もぐっすり夜眠り目覚ましで起きてなんか痛いなーって時点でもう5分間隔でした笑
下の子が泣いたら駆け寄っておしゃぶりつけてあげたりトントンしてあげたり、○○ちゃんだいすきと言いながら頭撫でたりする上の子とんでもなく愛おしいです笑

そして2人目は産まれた時から逞しいです!
お腹の中にいる時から上の子のうるさい声を聞いていたおかげか上の子が泣き喚こうが掃除機かけようが爆睡してます笑
何も分からなかった1人目の時の辛さを100とすると2人目は50です!
2人合わさったら150ですが可愛くて癒されますよ笑

• 🤍

🤍

返信遅くなりました😭

なんか痛いなーで5分間隔って今の私には考えられません🤣🤣
    やっぱり上の子が下の子可愛がるところとか絶対もうやば可愛いでしょうね🥹❤️❤️❤️

2人目の辛さは半分、、めちゃくちゃわかりやすいです🥺
    2人目はさらに大変より可愛いが勝ちそうですね🩷

• 7月29日
かな

1人目は12時間で生まれました!
本当に寝ない子で大変でした!!!
入院中にずーっと泣かれて初めてだったので訳も分からず私も一緒に泣いて助産師さんたちを困らせてしまいました笑

2人目は今月12日に生まれました!
予定日を1日過ぎたので家の中で動き回っていたら、結構な量のおしるしが出て私プチパニック笑
病院に行ったら今日中に生まれるね〜となり8時間で生まれました!
1人目の時は促進剤を使っていましてが、2人目は自然な陣痛だったので
そこまで痛くはなかったです!!

我が家は4歳差なのですが最近やっと息子も下の子を可愛いがってくれるようになりました!!

はじめてのママリ🔰

1人目が割と手のかからない子で、これ2人目手のかかる子だったらメンタル大変だよ〜なんて周りに言われてたらもっと手のかからない子でした🤣
親や友達にも、こんなに泣かない赤ちゃんいる?おりこうさんすぎじゃない?wって言われますw

夜も寝るしご飯も食べるし一度も体調崩したことないしほんっとに手のかからない子です😂✨

そして2人目はやっぱり育児の手順がわかってる分育児自体がスムーズに進みます!やることはわかってるし多少のことは適当でいいやーって思えるし、気持ちに余裕が持てるからもうただただひたすら可愛いだけです😂❤️

上の子の熱い希望で2人目作りましたが、可愛すぎて産後1週間後には3人目欲しいとなってるところです🤣

mayuuuu

わたしも二人目いらない主義だったのですが生まれたら可愛くて可愛くてびっくりしています
本当に癒しです