※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

正社員共働きの方、毎日のごはんってどうしてますか😭😭😭😭😭😭😭毎日7時半に…

正社員共働きの方、毎日のごはんってどうしてますか😭😭😭😭😭😭😭

毎日7時半に家を出て、17時半に帰宅する日々です。

週末に作り置きをしても水曜日にはなくなってしまい、
木曜日金曜日はスーパーの惣菜や外食に頼っています💦
(料理が下手なので、1品作るのにかなり時間がかかってしまいますし、週末だけでたくさん作り置きをつくる能力がそもそもないのが致命的。)

せっかく共働きしているのに、食費にかなり持っていかれるので、なんとかせねばと思っているのですが😢

私のように、料理が苦手でも帰宅後15〜20分くらいでパパッと作れるような料理(レシピ)があったら教えてください😭😭😭😭😭😭

コメント

ワンじろ

私も毎日バタバタしながらご飯作ってます。
シンプルにお肉や魚を焼く
これにインスタント味噌汁

これが1番早いです🤣
あとは漬物とか、納豆とか
買い置きできる&そのまま出せる物でフォロー🤭

買い物行かれたときに、
木曜、金曜に焼く用の肉、魚を買って冷凍しておくと、まかなえるかなと思いました! レシピではなくてすみません🥹

みーママ

“下味冷凍”はどうですか??🙂

週末や前日の夜にポリ袋やジップロックにお肉を入れ、下味をつけておきます。
翌日は焼いたり揚げたりするだけなので、その間に味噌汁や付け合わせの野菜を用意すれば30分くらいで夕飯用意できますよ♪

deleted user

私も苦手です😂
なので凝った料理はせず
多いのは
豚バラ肉
と簡単に切れてすぐ火が入る野菜
(玉ねぎ ネギ ほうれん草とか?)
をいれてなんか好きな調味料を入れて混ぜるだけです🤣
たまに鶏肉や牛も使います!


お味噌汁はインスタトばかりか
上で作って余った野菜とコンソメとか鶏ガラとか入れてスープにしてます😄
サラダもキャベツの千切り袋にトマトいれるか
レタス系は手でちぎって
トマトです!

作り置きするより
私はこっちの方があってました!1番時間取られない😃
たまにお弁当屋さんや牛丼屋とかで買って帰ります🤣🤣

ナサリ

汁物は朝に作っています。
あと、作り置きはしていませんが週末に買い物に行った時にある程度メニューを決めておいて日曜日に野菜だけ切ってます😶
帰ってくれば後はあえるだけ、炒めるだけなので時短になります。前日に魚や肉などを味をつけておけば後は焼くだけなのでそんなに時間は取られないかと。
あとはチーズソース(牛乳とチーズを1対1の割合で温める)が割と万能で色々な物に使えます。我が家では温野菜にかけると子供が喜びます✨

deleted user

平日全てミールキットです!💪

毎日配達されるので仕事後そのまま帰宅するだけです🥰

汁物がメニューにない時だけ簡単に味噌汁作ってます!

一見高く見えがちですが、スーパーに行かないので無駄なもの買わなくなり、結果食費はまとめ買いの時より下がったように思います🤔

それなりママリ

同じ生活リズムです。
そして料理も苦手なので夕飯はホント悩みます。

簡単に作れる素を使い倒してます。
麻婆豆腐、かに玉、エビチリなどなど簡単時短をフル活用。
冷凍食品も使いまくり。
アンパンマンポテトは救世主です(笑)

野菜を切るのも億劫な時はカット野菜を買ってます。
お金はかかっても心は軽くなります。

ママリ

6時すぎに帰宅してバタバタ作ってます💦
食べられるのは7時すぎくらい。
週末作り置きはせっかくの週末潰れちゃうし2.3日でなくなっちゃいますよね🥹
私は料理が好きなので
毎日副菜1.2品くらい多めに作り
次の日へ持ち越し、で品数少なくならない様にしてます!
メインは焼くだけが簡単です。
鶏肉、魚、塩麹に漬けておいて焼くだけ、とかジップロックに入れてそのまま炊飯器へ投入とか。
ほったらかし料理も活用してます。
あとはもう丼もの、お味噌汁です!
週の後半は疲れが出てきて
親子丼、中華丼、焼き鳥丼
などなどドンパレードです。笑

アラフォー👩🏽

私は安いお魚買い漁って、冷凍庫にたくさんストックしてます🐟
スイッチ押すだけなのでめちゃくちゃ楽ですーあとは納豆で...😭
ご飯は冷凍してます!
お味噌汁は夜作って冷蔵庫に入れておく日もあります!!
最近キツすぎて...ヘトヘトだと素麺もよくやっちゃいます😅
素麺に、ツナとミニトマト切って入れると罪悪感少なくてオススメです😂✊

うに

おんなじ感じで食べ下がりの小学生もいるんで、平日は牛丼、豚キムチ、照り焼きなどガッツリメインで簡単なのを一品、あと野菜を少しでもとるようにお味噌汁に大量にいろんな種類の野菜ほり込みます!
その野菜は日曜などに切り刻み1日ごとに袋に分け冷凍してます🤗6時には出来上がります!