※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  あんぱん
子育て・グッズ

車の燃費が気になる方へ クーラーを節約する方法について アドバイスをお願いします

ガソリン 節約
最近暑すぎて車ガンガンクーラーつけているせいで燃費がぐんぐん落ちています😭
リッター12キロです...
田舎なので車は絶対必要で、ましてや小さい子がいるのでクーラーガンガンです😭
みなさん、何かこうすれば燃費マシになるよ!ってのがあれば教えて下さい🙇‍♀️

コメント

じゅん

最近またガソリン高いですよねー😭
うちもクーラーガンガンで燃費超悪いです。
クーラー辞める以外で燃費良くするとするともう、他の整備しかないですよね😇
タイヤの空気圧とか、オイル、フィルター変えるとか(一時的には金かかりますけど笑)
あとできるだけ要らない荷物はおろして軽くするとかですかねー、、

運転でも走り出しいきなり踏み込まず徐々に加速すると良いみたいですが、多分微々たるものな気がします笑

•   あんぱん

あんぱん

コメントありがとうございます😊
    地方だから余計高くて😭
    泣きそうです😭
    去年買ったばかりなんですが、それでも変えたほうがいいんですかね?🤔
    車のことはよくわからず...🙇‍♀️

本当ガソリン税やめて欲しいです🥲

• 7月29日
  • じゅん

じゅん

オイルは半年、フィルターは一年交換目安です!
    空気圧も一度も調整されてないなら抜けてると思うので試してみてください。
    オイル交換するときに言ったら大体タダでやってくれますよ👌
    スタンドで自分でもできます🙋‍♀️

• 7月30日
ボンジュール

エアコンガス、クーラントとか見てますか?

後はバッテリーとか。

その辺をシッカリみていて、燃費が落ちるのは仕方ないかなって思いますが、この辺をみてないならば補充したり新しくする方法もあると思います。

•   あんぱん

あんぱん

コメントありがとうございます😊
    去年買ったばかりの新車なんですが、それでも見た方がいいですか?
    💦

• 7月29日
  • ボンジュール

ボンジュール

新車で車検が通ったとしても、エアコンガスは使えば使うほど量が減りますし、補充しないとエアコンが効かなくなります。

バッテリーもこの暑さでバッテリー上がりが増えてますし。

タイヤも新車とは言えど、この暑さでゴムが弱くなりちょっとした事でパンクになります。

• 7月30日
  •   あんぱん

あんぱん

なるほど😳
    教えてくださりありがとうございます!!!!🙇‍♀️💓
    車のことが全然わからないので助かりました🙇‍♀️
    バッテリー上がり怖いですね🥲
    最近エアコンガンガンなので補充
    してみます🙇‍♀️

• 7月30日