※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐ひぐ⭐
家族・旦那

来月1才のお誕生日を迎えます🙌ただお誕生日は平日で旦那は仕事から帰っ…

来月1才のお誕生日を迎えます🙌

ただお誕生日は平日で旦那は仕事から帰ってくるのが7時半。いつもの生活リズムは6時離乳食、7時お風呂、8時就寝なんですが、お誕生日のお祝いをしてあげたいけど生活リズムが崩れるのと、時間的に息子は食べれないし(ケーキは大人が食べる普通ので用意するのでどちらにしろ息子は食べれません)、別日にした方がいいのかな?でもお誕生日当日だから意味があるような、、、、
一応今のイメージは誕生日当日いつも通りの時間に離乳食、お風呂で、息子はお風呂上がりでパジャマですがちょっと家族でケーキ食べながらお茶。息子をいつも通り寝かす。
その週の日曜にフォトスタジオに写真撮りに行く感じです。

なんか当日味気ないような、、、
旦那さんがお仕事の日にお子さんのお誕生日だった方はいつお祝いされました?
一升餅とか選び取りでしたっけ?やりたかったんですが、それは日曜の旦那が休みの日にしたほうがいいんですかね?

皆さんのバースディプラン教えてください\(^o^)/

コメント

⭐ひぐ⭐

部屋は飾り付けてお誕生日の日中私は自宅撮影会を息子と二人でする予定です☺

こたママ

来月誕生日です!けど、誕生日当日に私が仕事復帰😅
なので前日の日中にお祝いします!旦那も休みを取ってくれました!
一升餅背負って、赤ちゃんでも食べれるPigeonのケーキキット買ったのでそれを作って食べさせます😄
写真は誕生日前にとりますよー(o^^o)

• ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

ありがとうございます。

同じですね😃お誕生日に仕事復帰ですか😲もしかして1日産まれですか?
    旦那さんお休み取ってくださったんですね✨うちは来月は休み取れるタイミングでなく😞
    家族でお祝いできていいですね🎵

• 2月10日
あかねこ@

うちも1歳の誕生日は平日、旦那は仕事でした。

うちは旦那の方が記念日を大事にするので「有給取る!」とか言い初めて、誕生日が金曜日だったので、金土で一泊旅行~✨とか計画してました。

ですが、結局ちょっと予定が合わず、次の日に義両親にお祝いしてもらい、次の週にわたしの母と旦那と子供で一泊旅行しました。

当日はホントに普通の日で、手作りの王冠被ってスマホで写真撮っただけです😅

• ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

可愛いお写真までご丁寧にありがとうございます。

本当はうちも休み取りたいんですけどね😭旦那記念日大好き一家で産まれ育って(義父母は毎年結婚記念日家族旅行、お互いの誕生日が同じ月の25日27日で26日も真ん中バースディとして3日間祝い、X'masはもちろんX'masイブとX'masと祝う。正直あの年齢の夫婦で凄いと思います😅)めちゃくちゃ記念日大切派で10年一緒にいますが毎年記念日楽しみにしている人なので、本当は休みたいんですが、そうもいかず😞私も休み取ってくれたらフォトスタジオの平日割りがあるので助かると思ってます(笑)

旅行良いですね😃うちは明日結婚記念日で連休なので初めての家族旅行に行ってきます☺本当はお誕生日にいきたかったんですけどね😣

でも赤ちゃんにとっては普通の日で、いつも通り生活リズム崩さないでいてあげることが一番良いと思います☺赤ちゃんからしたら分からないのに、あれしたいこれしたいで夜更かしさせたら赤ちゃんにとって迷惑だし、誕生日に拘って親のエゴですよね💦

• 2月10日
ゆん

今日1歳のお誕生日です(°▽°)
なーんにもしていません!笑

ただ、旦那が仕事を休んでくれてので1日中3人で遊んでご飯食べて過ごしています。
明日、写真を撮りに出掛けるので明日プレゼントを買ってあげます!!

お祝いしてあげたくて、ケーキとか離乳食を豪華に!と数日前まで考えていましたが、まだまだ1歳。
いつも通りの生活をさせてあげることが1番の思いやりと考え直しました^_^
そこに少しの喜びとしてパパって事で♡
もっと色々分かって喜べる歳になったら、きちんとお祝いしてあげるつもりです。

一升餅は先週の休みに夫婦でやり、今週の日曜に私の実家でやります(°▽°)
もちろん日中です!

お部屋を飾って記念の写真♡
とってもいいと思いますよ♡
それだけでも凄く思いやりに溢れる素敵な思い出になると思います^_^

• ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

お誕生日おめでとうございます🎉✨

皆さん旦那さんお休み取れてるんですねー、羨ましい😣
    パパが自分のために休んで一緒にいる時間作ってくれたことが何よりも記念で大切ですよね😊ママとの付き合いは1年10ヶ月で日頃一緒にいるので愛着もありますが、パパはまだ1年の付き合い。何かしてあげることより一緒に過ごして家族になるために費やした方がいいですよね(うちはいまだにたまに誰だこのオッサンって顔してます(笑))

離乳食のケーキも思ったのですが、私も旦那もアレルギー持ちで息子も検査はしてませんがちょっと湿疹出たりする食べ物があるので卵、乳製品等与えていないので作れず😞ちょっとお誕生日ケーキのために与え始めてみようかともと思いましたが、ここで与え何十年とアレルギーで苦しめるのも嫌で辞めました。正直1才のお誕生日ケーキと飾り付け、写真を撮りに行くぐらいでいいかなって思っていたのですが、2ヶ月前から義母が張り切りだし、なんかそんな盛大にお祝いしなきゃいけないのかなぁとよく分からなくなり😣
    でもやっぱり普段の生活リズムをさせてあげるのが一番ですよね😃

• 2月10日