※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりら★
妊娠・出産

お腹や股がチクチクするのは赤ちゃんの成長による可能性があります。悪阻が早い場合もありますが、4w5dから症状がある方もいます。

今4w5dなのですが、このところ
お腹や股なのがチクチクしたりするんです😣
これは赤ちゃんが成長していってるから
なのでしょうか??
出血やおりものに色が付いていたりは
していないのですが気になります☹️💧

この頃から悪阻って早すぎますよね??
人によるとはおもいますが4w5dくらいから
悪阻など何か症状があった方おられますか??

コメント

てん

こんにちは!
その時期のチクチクは子宮が少しずつ大きくなる痛みではないでしょうか?
私もその頃チクチクチクチクしていましたよ!
それと、今回は6週頃から悪阻がありましたが
1人目の時は5週前から吐き気などの悪阻症状がありました!

  • りりら★

    りりら★

    かいりさんもチクチクしてたんですね!!
    初めての妊娠で分からないことばかりで
    チクチクもずっとぢゃなくてなったり治ったり
    してるのでどうなのかなあーと💧
    チクチクし出したらお腹さすって赤ちゃんに
    頑張れ〜🙌ってゆってます(笑)
    出血や激しい腹痛が無ければ大丈夫ですよね??

    • 2月10日
  • てん

    てん

    我慢できないくらいお腹が痛い時や出血などがあれば心配ですが
    それ以外なら大丈夫とは思います!
    心配であれば検診時にたずねてみてくださいね!

    • 2月10日
  • りりら★

    りりら★

    大丈夫で良かったです😊✨
    次回検診の時に質問してみます😀🙌

    • 2月10日
ぴよぴよ♬

チクチクありましたよ😳!!
出血ないとか我慢できないほど
痛いとかなければ大丈夫だと思います☺️
悪阻は5週からありました!
胃がムカムカしたり初期の頃は
風邪みたいな症状もありました😂
6週頃から本格的に吐きづわりになって
吐いてばっかでした( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
体、大事にしてください😊💓

  • りりら★

    りりら★

    チクチク皆さんあるのですね😳
    やっぱり子宮が大きくなる時の痛みなのかな〜
    大丈夫なら良かったです😊
    いざ妊娠が分かったら不安の方が募ってきて(笑)
    これから悪阻が本格化してくると思ったら怖いですね😱💔
    ありがとうございます❤

    • 2月10日