※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

不育症検査2回目前回の採血の結果異常なし。今日は二次採血。次の生理…

不育症検査2回目

前回の採血の結果異常なし。
今日は二次採血。

次の生理の後に卵管造影検査を受けるらしい。。

痛いって聞いたことあるし、こわいなぁ…

コメント

きゃん

不育症です。
卵管造影検査私も受けました!
頑張ってください(´;ω;`)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    不育症と診断されたのですね💦
    卵管造影検査、痛かったですか?
    掻爬手術の前処置の時に子宮口が狭くて処置が大変だったので、また痛いのかなぁーってヒヤヒヤしてます😱😱😱

• 2月10日
  • きゃん

きゃん

不育症じゃないといいなぁとは思いつつ、でも原因がわかれば次に向けて対処できるんだよなぁ…って複雑な気持ちですよね(>_<)
    卵管造影検査…怖がらせてしまいますが、すごく痛かったです(;つД`)一瞬で脂汗がでました。
    でも友達は痛くなかったって言ってましたよ(^^)人それぞれみたいです。
    痛いんだろうなぁって思って受ければ、『なんだ、こんなもんか』で済むかもしれないですよ(*^^*)

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

ひーーー😱😱
    やっぱり痛いんですね💦
    友達は、痛いみたいやけど詰まってなければ痛くないみたいよ!とは言ってましたが…

そうですね!
    めっちゃ痛いものだと思ってると、意外とそこまでないかもですよね😆

ていうか、つぎ、卵管造影検査の日にちを決める為だけに病院行かないといけないみたいで…
    今決めれないの?って思ってしまいました…こういうもんなんですかねー?💦

• 2月10日
  • きゃん

きゃん

詰まってると痛いんですね💦
    でも卵管造影検査受けると赤ちゃんが出来やすくなるゴールデンタイムに突入しますし、悪いことばかりじゃないですよね(*^^*)

それわかります!
    私が受けたときもそうでした。
    当日受けられないって知らずに2時間以上待ってたんですけど、診察室呼ばれて行ったら「今日はお話聞くだけだから、また都合いいとき来てねー」って(^^;)その日は5分くらいで終わりました。笑
    さすがにイラッとしましたよ。笑
    非効率ですよね(´;ω;`)

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

なるほど!
    ゴールデンタイム…
    希望が持てますね!!😍🙌💕✨

2時間待ってそれですか?!?!?!
    その説明さえなかったんですね!
    イラどころがブチギレそうです…😱
    めっちゃ非効率ですよね?
    さっき旦那にラインしたら
    『え?日にち決めるためだけに行くん?何で?』って…
    こっちが聞きたいよって感じですよー😭😭😭

• 2月10日
  • きゃん

きゃん

原因があれば治療すれば育ってくれますし、なければ安心できますもんね!検査たくさんあって大変かと思いますが、赤ちゃんのためにファイトです♡

ホント、キレそうでした。笑
    日にち決めるためだけにいくってなんだよーって感じですよねぇ。旦那さんが疑問に思うのも無理ない(^^;)電話でも済む話なのに(;つД`)

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

そうですよね!
    今はつらいけど、赤ちゃんのため…👶✨✨
    きゃんさんもそれを乗り越えて赤ちゃん無事産まれたんですもんね♡

いやいやそれはキレますよ…
    説明受けても納得いかずキレそうなのに😂笑

時間もお金もかかりますよね…💸💸💸

• 2月10日
  • きゃん

きゃん

そうですね(^^)
    私も掻爬手術しましたが、心身ともにつらいですよね。術後の痛みもなかなか治まらないですし(´;ω;`)noooninさんご夫婦のもとにも赤ちゃんが来てくれるよう心から願っています☺

検査は時間だけじゃなくお金もかかりますよねー(^^;)赤ちゃんのためとは言え、痛い出費(;つД`)
    染色体検査も受けますか?私たちは受けたのですが、それだけで夫婦で2万円以上かかっちゃいました(°Д°)

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

そうなんですー!!💦
    心身共にショックが大きくてつらいですよね…
    わたしも術後1ヶ月出血止まらなくて、それもストレスでした…
    旦那はあまり理解がなくて、何を言っても『そーなん』くらいしか言ってくれないし…

染色体検査も受けたんですね!
    それはどういう検査をするんですか?
    今日も採血だけで24000円でした…😭😭😭

今ふと、きゃんさんみたいにこうやってお話出来る人が近くにいたらどれだけいいか…って思ってしまいました😭
    転勤族のため周りに知り合いもおらず、親にも言えず旦那は理解もなく泣きそうだったんですが、こうやってお話できて、今すごく嬉しいです!!

• 2月10日
  • きゃん

きゃん

長い間出血がとまらなかったんですね。赤ちゃんはいなくなってしまったのに、体はずっとつらくて余計苦しいですよね(;_;)
    旦那さんは自分の体に起こっていることじゃないから100%理解してもらうのは難しいんでしょうが、もっと寄り添って欲しいですよね(>_<)私も二人で作った赤ちゃんなのに一人でつらい感じがして悲しかったです(´;ω;`)

染色体検査も採血です(^^)
    24,000円は大きな出費ですね💦染色体検査も含まれてたりしないですかね(´・ω・`)

そう言っていただけて嬉しいです(^^)
    転勤族だと近くに友達作るのも一苦労ですよね😢
    周りに頼れる人がいない中、頑張っているnoooninさんは本当にすごいです(;_;)私が近くにいたら、たくさんお話聞いて心の拠り所になりたかった(*´-`)
    あまり溜め込まないでくださいね!

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

術後1週間でおさまると聞いてたんですが、一ヶ月止まらず、その後すぐ生理も始まり、ずーっと毎日出血しててツラかったです😭
    病院の先生に言っても『治りが悪いんだろーね』しか言われないし💦

そうですね、、
    旦那は自分の身に起きてることじゃないからいまいち分からないんでしょうね。。
    掻爬手術の前日に、『今日でお別れだからお腹撫でてあげて』と言っても『撫でたらどうかなるわけじゃないやろ』と言って撫でてくれませんでした。
    そういう人なんです。
    本当、2人の赤ちゃんなのに…

染色体検査は採血で分かるんですね!
    それも入ってたらいいなぁ…
    高過ぎてびっくりですよ、もう😂😂

病院に行く時の乗り換えの駅のベルが、
    いきものがかりの『Yell』なんですけど、いつも泣きそうになります😭

なかなかこういう事って友達にも言えないし、ママリの皆さんには本当助けられてます😭✨✨
    ありがとうございます😊!!

• 2月10日
  • きゃん

きゃん

出血って続くとストレスですよね(;_;)先生ももっと言い方考えて欲しい(>_<)ずっと続くと心配になりますよね。

どうかなるわけじゃないけど、そういう事じゃないですよね!!気持ちの問題ですよね。
    大切な赤ちゃんとの最後なのに…冷たい(;_;)旦那様の事悪く言ってすみません💦
    共感してくれたり、思いやってくれるだけで救われることもあるんですけどね…。

でも染色体検査は同意書が必要だった気がするので入ってないかもしれないです😢
    今の出費は未来の赤ちゃんへの投資ですね(´;ω;`)♡

YELLとか聞いたら泣きそうです(;つД`)うるうるきちゃいますね(;_;)
    ママリは私もたくさん助けられました(*´-`)知り合いじゃないから話せることもありますもんね♪

• 2月10日
  • きゃん

きゃん

あと、グッドアンサーありがとうございます(^^)

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

毎日本当ストレスでした…
    湯船には浸かれないし…

いや、本当ひどいでしょう?😭
    ほんっとにほんっとに辛かったです。
    手術自体、初めての経験でビビり上がってたし、お腹の中で亡くなってるとはいえ、もう赤ちゃんがいなくなるというだけでショックで、身も心もつらすぎて前日夜に過呼吸になりそうなくらい泣きました。
    それでも慰めてくれませんでした。
    本当、人間見ますよね。。
    旦那からしたら、俺だってツライのに自分だけ泣いてずるいと言われました。
    なにそれって感じです。

それこそ、家族や友達には、こういうことも旦那の株下げるだけだから言えなくても、ママリじゃめちゃくちゃに言えますもんね(笑)

そっかー、染色体検査は同意書がいるんですねー😭

• 2月10日
  • きゃん

きゃん

わかります(;_;)
    もう亡くなってはいるけど、お腹の中からいなくなっちゃうって思うと本当に辛いですよね。
    泣いてずるいって言うなら、旦那さんも泣けばいいのに…。一緒に泣いてくれたら私だけがつらいんじゃないんだって、ほんの少し気持ちが楽になりそうですけど(´・ω・`)
    慰めてほしかったですね。
    つらいときに一番頼りたいのは旦那さんなのに(;_;)

株下げるから言わないとか偉いぃ~!!
    私は友達にも愚痴っちゃいます(^^;)見習わないと(笑)

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

いやいや本当その通りですよー!
    自分だけ泣いてずるいとか言うなら自分も泣けば良いんですよ。
    一緒に泣いてくれた方がよっぽど良かったです。。
    旦那しか頼れないのに、なんて言うか頭がかたいというか冷血人間っていうか。

全然偉くないです💦
    ある意味、見栄なんだとおもいます😂
    自分の旦那はいい人なんだと思われたいんだと思います(笑)

• 2月10日
  • きゃん

きゃん

旦那さんも旦那さんなりにつらい想いをされたのでしょうが、やっぱり実際にお腹の中に赤ちゃんがいたnoooninさんの方がつらかったですよね(´;ω;`)そのつらさを旦那さんにも少しは背負ってほしかったですね。お腹を撫でて、つらいけど今までありがとうって言ってくれるだけで良かったのに(;_;)

見栄のためだけではそんな風には出来ないですよー!旦那さんをたてる素敵な奥さまなんですよ♡

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

ねー、、
    もしかしたらピンと来てなかったかもしれないけど、わたしのこと思ったらもう少し優しく出来なかったのかなって思います。
    心では思ってなくても慰めることは出来たんじゃないかなって思うし…
    変なところ、自分の気持ちにバカ正直なんだろうなって思います…😰

いやいや全然ですー💦
    しかも立ててたら段々旦那も調子乗って来て最悪です😂

• 2月10日
ブイ

麻酔してくれないですか?
私は1回目痛さで気を失った事あって2回目は違う病院でその事話したら麻酔できますよ!って言われて麻酔してもらいました(*^^*)
聴いてみるといいですよ☆

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    気を失ったんですか?😱
    怖すぎます…💦
    元々痛みに弱く、
    以前、掻爬手術した時も子宮口が狭く処置が大変だったらしく、そしてそれはそれは痛かったので…と伝えましたが、まぁ一瞬のことだから頑張って〜と言われました😱
    麻酔…一応聞いてみます😊🙌

• 2月10日
  • ブイ

ブイ

痛いのと怖いのでだと思います(^^;;

一瞬なような、何10分のような感じでした╭( ๐_๐)╮

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

痛いのと怖いのと…ですよねぇ〜😱
    ちなみに、検査費ってどのくらいかかりましたか?
    いつも持って行くお金で悩みます…

• 2月10日
  • ブイ

ブイ

数千円だったと思います☆
    一万もあればお釣りくると思います(*^^*)

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    卵管造影検査は保険きくんですね!
    今日も採血が保険適応外で、24000円も取られてしまい、背筋が凍るかと思いましたよ…😭💦

• 2月10日