※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

友達が妊娠6ヶ月で車旅行に行くことに驚いている。旅行は夫が運転。切迫やトラブルがないことを祈っている。専業主婦で距離を感じる。

妊娠6ヶ月で札幌から函館まで車旅行二泊三日行ってる友達(27)がいて、びっくりします。
妊娠前もかなり旅行行ってる夫婦ではあった。

これが普通なんですかね?
全て旦那の運転らしいけど、、
客室露天風呂、貸切風呂しか入ってないみたいだけど。

切迫とかトラブルなければいいのか、、
順調なんだろうなあ。

専業主婦だし、ほんと距離感じる。

コメント

はじめてのママリ🔰

いいんじゃないですか?
妊娠中、旅行に行ったらダメとかないですし😌
別にびっくりしないです🫢

はじめてのママリ🔰

今は減ったけど少し前はマタ旅とか行って旅行流行ってましたよね。
何ならハワイとか行く人もいたイメージです😂
ディズニーに来る人も多くて、近隣の産婦人科が警鐘を鳴らしてた記憶があります。

まぁ、順調だと平気平気!!ってなるのかもしれないですねぇ。

ままり

別にいいと思いますー!
もちろん自己責任ではありますが、、
私も上の子の時も下の子の時も妊娠中飛行機で沖縄旅行やら、ディズニーランドやら行ってましたよー!
車で行ける範囲の旅行も何度も行ってました!

なぁちゃん

私は妊娠中6ヶ月で沖縄に行きました😊
海に入ったり出来ないし梅雨真っ最中だったけどめちゃくちゃリフレッシュで楽しかったです🎵
むしろ、生まれたら旅行とか出来ないだろうし今の内!と思って旅行たくさんしたいです🤣

ママリポ

私もめちゃくちゃ旅行してます〜😅
しかも夫はペーパーなので、私の運転です笑
まあ、経過に問題無くて自己責任なら問題ない気はします。国内ですし。
個人的には、旅行も仕事体に掛かる負担は一緒かなぁという気がするので、妊娠しているからと言って仕事はして楽しみだけを封印するのも‥って思っちゃいます😂

はじめてのママリ🔰

旦那さんと一緒なら別にいいと思います😌
私も専業主婦なのですがどこらへんに距離を感じますか😣⁉︎

きっとその友人もともと苦手な方なんでしょうね😅だから余計にそう思っちゃうんでしょうね💦
でも安定期にも入ってるし、旦那さんの運転で道中休み休みいけるし全然問題ないですね☺️
普通かどうかはその人の価値観によって違いますが😚

初めてのママリ🔰

私も双子妊娠6ヶ月ですか、来週旅行に行きますよ😊

何かあっても自己責任、自分たちのペースで旅行中は回るのであまり日常生活と変わらないって感じです🥹ちょっと移動時間が長いくらいですが、車の中で座ってるだけなので🥹

ことも4人になったら旅行も行けないので最後に行こうぜぇ〜って感じです😆

わお

道南に住んでます。旦那の実家が札幌なので、2人目がお腹にいる時に車で行きましたよ😊自己責任だし、経過良好なら大丈夫だと思いますよ。
逆に後期になったら遠出しずらいし、赤ちゃん産まれてすぐも遠出って難しいし行くならそのくらいの時期がチャンスかなと思います!
我が家はコロナ禍でもう4年札幌帰ってないので、来月(妊娠6ヶ月)札幌行く予定です!

ポムポム

何が問題なのか分からないのですが😂

はじめてのママリ🔰

私も何も問題ないと思います😂

はじめてのママリ🔰

友達が専業主婦➕旅行行ってるのが羨ましいだけじゃないんですか?