※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シシャモ
子育て・グッズ

うんちが緩くなり、ビフィズス菌を与えた効果が気になる。赤ちゃんは元気だが、昼寝が少ない。

うんちが緩いです…
先週までは1日に1回〜2日に1回のクリームタイプのうんちでした。ここ4日ほどうんちの質が変わってオナラと一緒にうんちが出ちゃいます…水っぽいタイプなのです下痢とかですかね。最近3日うんちが出なくてビフィズス菌のやつを与えたのが今効果を発揮しすぎてるとかあるんですかね…

うんちが多くてはみ出ちゃうことはありましたが、緩くて背中漏れよ横漏れが初めてでこんなに緩くていいものなのか分かりません😭
赤ちゃんはご機嫌で夜も寝ますがお昼寝は少ないかもです。ミルクもよく飲みます。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子もうんちゆるい時が多くて小児科で相談したのですが、おっぱいいつも通り飲めてて機嫌もいいなら大丈夫だよ!と言ってました☺️
でも、ビオフェルミンは貰って整腸剤で様子みてね!と言われたので1週間ほど飲ませました!
未だに緩い時ありますが、おっぱいも飲めてて機嫌もよく、うんちの色も変わりないので気にせずにすごしてます!
ただ少しでもいつもと違う点があったら病院かかるつもりです!胃腸炎とかも怖いですよね💦
もし心配であったら小児科で相談してもいいと思いますよ😊写真撮ってから行くといいです!

• シシャモ

シシャモ

病院いってみました!
    今回はおしりがかぶれちゃってかぶれのお薬もらいました!ただうんちが緩いのはいまいち原因がわからなかったです( ; ; )
    小児科の先生も元気だから大丈夫だと思うけど、もし異常があったらまた来てねって感じで当分様子見です(>///<.)

アドバイスありがとうございました!

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かぶれ良くなるといいですね😣💦
    赤ちゃんの下痢って原因わからないこと多いんですよね😣
    でも元気そうなら良かったです😊

いえいえ!

• 8月1日