※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

旦那がテレワーク週一くらいしか使わないのに自分の部屋が必要、仕事部…

旦那がテレワーク週一くらいしか使わないのに
自分の部屋が必要、仕事部屋必要といいます。

子供2人いるのでいずれ、1人部屋を用意しないとと思ってます。
まだ、0歳児だし部屋の話をすると機嫌悪くなります。

男の子なら何歳くらいから1人部屋あげますか?
中学生からだと遅いですか?
リビングが広いのでリビング学習だけでは、よくないでしょうか?
旦那の部屋を息子と2人で使うのは、息子にとってよくないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私立小学校に通わせてますが
小学生の間はたくさん遊んで、人間の基礎を固めるなら、勉強は中学からでも遅くない!みたいな教育方針なので、小学生の間はリビング勉強を進めてます

なので、息子さんの部屋は中学校からにして、しばらくは旦那さんに渡すとかでいい気がしますよ!

  • ままりん

    ままりん

    私立いいですね!できれば中学受験させたいのですが。
    子供部屋が大事なのかわからなくなってきました。
    分譲マンションなのですぐに、買い替えとかできるほど余裕もなくて。

    リビング勉強は、リビングの中でも仕切ってる感じですか?
    ちなみに女の子?男の子?どちらですか?

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    中学受験となると、小学生の多感な時期に勉強づけになるのでそれが嫌で…

    リビングの中では仕切ってないですね!なんならダイニングテーブルとかで勉強してますが、家事しててもよく見えるのでいいですよ!

    ちなみに女の子です!

    • 7月28日
  • ままりん

    ままりん

    そうですよね、中学受験難しくなってきそうですよね。
    男の子だし、早めに受験考えた方がよさそうですよね

    • 7月28日
コーヒーカプセル

旦那さんと兼用でもプライベートな部屋があるなら問題ないと思います。
うちは子供部屋ありますが、小3小1まだリビング学習ですね。子供部屋にパソコンも置いてますが、子供だけだとロック解除できないのとアカウントが子供と別にあるので私の仕事用の資料があってもとくに問題ないです。

  • ままりん

    ままりん

    主人が1人部屋をきたなくあまり使ってないわりに、子供には贅沢という意見でした💦😭
    たしかに!主人と息子で同じ部屋いいですね!

    • 7月28日
  • コーヒーカプセル

    コーヒーカプセル

    子供の性格によるのか2階にある子供部屋(私の仕事のパソコン含む)では勉強せず、リビングばかりですね〜。まぁ、私もそのほうが見やすいんでいいですが。結局プリントの間違い確認とか音読計算の聞き取りとか私がやるのでリビングでやってもらったほうが楽なんですよね〜。

    • 7月28日