※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三兄弟ママ
お仕事

子供のためにやりたくない仕事を我慢するか、自分のやりたい仕事を選ぶか。どちらがいいでしょうか?

① 土日祝休み、GWお盆年末年始休み
子供の急な熱でも対応◯
↑という理由で子供のために、
自分のやりたい仕事我慢して"やりたくない仕事をする"
やりたくない仕事→ワンオペ育児。

②平日休み
なるべく土日出勤、GWお盆年末年始特に決まった休みなし(サービス業、接客業)
旦那と子供達はカレンダー通りの休みなので、家族の休みが合わないor日曜日だけ。
だけど、"自分のやりたい仕事"
仕事の時間だけ唯一の1人時間なので、
やりたい仕事をして息抜き→ワンオペ育児。

皆さんならどちらの仕事選びますか?

コメント

ゴリラ🦍から変身したい

①ですかね✨
土日祝大型連休休みのほうが
子供たちも休めますし
小学生、中学生のことも考えたら
そのほうが後々いいと思います。
有休がもらえるようになれば
平日に有休とればいいと思います!

はじめてのママリ🔰

上の子が幼稚園の時は②で働いていました!
上の子が学校にあがって下の子が生まれたのを機に①に変えました!
やりたい仕事は今も変わらずやりたいですが、下の子がまだ小さくてしょっちゅう熱出してお休みもらうのも、休みやすい仕事だと快くお休みもらえます!
②は連休に家族でお出かけ出来ないのが子どもに申し訳なく思ってました!