※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子が朝くしゃみや鼻水が気になる。花粉は少ないがアレルギーかな?受診した方いますか?

2歳 朝のくしゃみ、鼻水はアレルギー?

2歳の子が、朝起きてくるとくしゃみをよくし、鼻水をすすっています。
風邪は治っているのでアレルギーかな?と思うのですが、この時期は花粉などもあまりないですよね?でもやはりアレルギーでしょうか?

同じような方、受診したりしましたか?

コメント

Fy

ハウスダストやエアコンの効いた部屋から効いてない部屋への移動で寒暖差とか花粉以外にも原因はあると思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!
    この時期、エアコンと外の寒暖差すごいですもんね💦一度受診してみようかなと思います😊

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

息子も同じパターンでアレルギーと言われてます!
ただ風邪を引いたあとならまだそれを引きづってる可能性はあるので、判断が難しいですよね。
花粉のアレルギーでとかよりもハウスダスト系が多いのではないかなと個人的に感じます。
花粉によるアレルギーでも通年何かしら飛散してますよね。今はイネがあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!
    同じパターンなんですね!やっぱりうちもハウスダストあるかなあと思います🥲何か対策されていますか?💦
    花粉今の時期でもあるんですね😭詳しくありがとうございます😊

    • 7月28日