※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃい
住まい

ご存知の方、教えていただけると嬉しいです🙇今年の5月末に建売の一軒家…

ご存知の方、教えていただけると嬉しいです🙇

今年の5月末に建売の一軒家を購入したのですが、その際に不動産屋さんから、「お子さんがいる方は、こどもエコ住まい支援の対象になるので国から100万円もらえますよ!」と言われ、実際に引き渡しの日に口座に100万円入金されました。
そして先日、『こどもエコすまい支援事業交付決定のお知らせ』という黄色いハガキが届いたのですが、振り込み日が令和6年3月と書いてありました。
これはまた別で100万円入金されるわけではないですよね、、?
引き渡しの際に入金された100万円に対してのハガキなのでしょうか、、

また、必要書類のコピーをとってください。と書いてあるのですが、コピーをしてどこに送ればいいのでしょうか😭

初めての家購入なのでわからない事だらけです。
どなたか教えていただけたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

その支援金の振り込み口座はどこになってますか?
入金は先に不動産屋がしてて、来年交付されるのであれば来年の百万は不動産屋に振り込まれるとか、返金するものだと思います🤔

• ちゃい

ちゃい

お返事遅くなってしまいすみません🙇
    また、お返事ありがとうございます😭!

改めて見てみたら振り込み口座の記入がないです、、
    「こどもエコすまい支援事業者」の欄に建物を購入した建設会社の名前があるので、はじめてのママリさんのおっしゃる通り、不動産屋さんに振り込まれる100万円な気がしてきました🫠

教えてくださり、ありがとうございました🙇

• 7月29日