※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食パンスティックからハイハインに変えると栄養が足りないでしょうか?3回食の2回目をゆるーく始める予定です。

変な質問ですが、、
3回食の2回目をゆるーく始めようと思っています。
参考にしている本では食パンスティックになっているところをハイハインに変えると栄養的に足りないでしょうか?

コメント

♩

エネルギー源として足らないと思います😖

はじめてママ

私個人的には栄養というよりお菓子をご飯がわりにしちゃうと後々イヤイヤ期の時大変になるからやめた方がいいのかな?と思いました🤔

後離乳食って食べる練習が目的なので、ハイハインのように溶かして食べれてしまうものよりはスティック状のパンを噛みちぎる練習の方がいいのかなーと。

あくまで私の感想です!

三回食の2回目?というのがよく分かりませんが…お菓子はあくまでお菓子だと思いますし、そこはしっかり区別しておいた方が後々苦労しないと思います😣

バナナ🔰

ハインハインはお菓子ですからね、食事の時はちゃんと食事を取らせた方がいいと思いますよ。
栄養的というより食事は食事、お菓子(おやつ)はお菓子と区別はしておいた方がいいですね。