※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

保育園入園後、娘の病気で有給を使い果たし、自身もコロナ感染。仕事と娘の世話で疲弊し、旦那や家族のサポートが足りず悩んでいる。明日も休まないといけないかもしれず、心身ともに疲弊している。

もうクタクタすぎてしんどいです。

娘が4月から保育園に入園したのですが、RSウイルス、突発性発疹、風邪からの肺炎入院、コロナウイルス、風邪を引くたびに中耳炎が再発などなどによってもう20日くらい有給を使いました。

私も1週間ちょっとくらい前にコロナになって喘息のような症状がずっと続いており夜ひどくて寝れません。

仕事はフルタイム。娘は18時半まで預けています。
職場や娘への罪悪感がいっぱいの中、働いています。

今日また娘が熱を出しました。嘔吐したりして機嫌もすごく悪くて心配です。
もう有給がなくなるので明日旦那に休めないか聞くと在宅なら出来るとのこと。在宅仕事で何かあった時、どうにか出来るのかなと疑問だし本当は病院に連れて行って欲しいのに、、、と思いました。
もう旦那に何か言うのも疲れてしまって...クタクタすぎて思考を停止させてしまってます。

明日の様子ではまた休まないといけないかもしれない。
でも絶対休みたくないです。でも娘が物凄く心配です。

なんで母親だけがこんなに色々考えて、悩んで、何かあった時の責任は母親ばかりが責められるのでしょうか。

実家や義実家は頼れませんし、病児保育も近くにありません。旦那にもう少し頑張って欲しいですが何か言う元気もないくらいクタクタで...
お腹に赤ちゃんがいるのに非妊娠時よりとても痩せてしまいましたし、今も痩せ続けています。

まとまりないですが愚痴でした。同じような境遇の方、いらっしゃったらコメントください。一緒に頑張りたいです。

コメント

ちぎりぱん

うちの娘も幼稚園に行ってから毎月のように熱出します😭

そして2日前コロナになり私と新生児の下の子もコロナになり下の子は入院😵あたしも付き添いで昨日だけですが入院しました😭

旦那は陰性なので寝室にこもりコロナであたしも熱があるのに上の子と新生児のワンオペ😭

寝たいのに眠れず寝室にこもってる旦那が羨ましいです😢

かずぱん

妊娠してるのにお疲れ様です😭体調大丈夫ですか?お子さんも。

私も4月から保育園に預けて仕事復帰しました。
びっくりしますよね いつ元気なの?ってくらい…我が家も突発性発疹から始まり、いろいろ。。よく咳と鼻水が出て風邪ひくので、同じく中耳炎がクセになってる感じでかわいそうです。なんかずっと微熱ですけど、保育園連れていってます。有休ないですよホント。職場の理解はありますが、メンタルやられますよね…休みすぎて仕事も任せられないよなってネガティブになってくるし、でも子供かわいそうだし。
ウチも両方の親に頼れず夫婦で見るしかないのですが、主さんと違ってまだ夫がたまに休めるのでありがたいです。でもやっぱりほぼ私が休みですけどね😩旦那さん、病院連れていってほしいですね…2人目も産まれてくるならなおさら協力してほしい!
親が見てくれる人とかホントありがたいことですよね。

私も若干同じようなことで気持ちが落ちてて眠れずだったので、一緒に頑張ろうと少し元気でました。
いろいろしんどいですけど、妊婦さんなので無理しないでくださいね!愚痴って少しでも楽になったらいいのですが。

難しいですけど、前向きに頑張りたいものですね。

りんりん🍑

信じられません。妊婦さんなのに大事な奥さんが倒れるまで分からないのでしょうか!!
お母さんに電話で相談したらどおですか?!
私が母親で娘がそんな大変なことになってたらどんなに遠くても駆けつけます。旦那さんが許せません!お腹の子になにかあったらどーするんですかね!!
あたしが手伝いに行きたいくらいです(т-т)