※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

買い物から帰ると、おばさん2人が敷地内で世間話。娘は庭に行くのをやめ、玄関前で遊ぶ。おばさんに注意すると、「邪魔?」と言われる。道路沿いの家で庭に入るのは不審。

買い物から帰ってきたら
おばさん2人が、うちの家の裏にある庭に行く道(敷地内)
で世間話してました。(1人は郵便局の配達員)
家の前に配達の車を路駐させ、世間話してました

買い物から帰ってきて、娘はいつも庭で遊ぶので
いつもどおり行こうとしましたが、おばさん2人が居て驚き、私も、え?ってなりましたがその2人は私達の存在を見ても世間話を続けてました。

娘も知らない人には近づかないので庭に行くのはやめて玄関前で遊んでました(10分くらい)

でも娘もやっぱり庭に行きたかったのか何度も行こうとするので私も勇気を出しておばさん達にあの、すいません、って声をかけたら、あ、邪魔だった?って言われました😇

人の家の明らかに敷地内で世間話したりしますか?
玄関前の歩道ならまだ分かりますが庭に行く道です
我が家は道路沿い、歩道があって、歩道から玄関までは
車が縦に1台停められるほど玄関前にスペースがあります。
そのスペースを入った先に庭に行く道があります

コメント

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、気づかなかったわ😖とかじゃなくて
邪魔だった?って言うような人間は、人の家の敷地内で世間話をするんでしょうね🙄
ほんとどうやって生きてきたらそうなるのかは謎ですけども😞

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

逆にその人の家の敷地で世間話してたら、めっちゃ文句言ってたりしそう😇って勝手なイメージです笑

• 7月28日
ママリ

嫌われてもいいから
ここ私ん家です。www

お話しするならあちらで、(⌒-⌒; )🫱(道路)て言ってしまいたいw

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

嫌われても、もう二度と会うことない人達だから、邪魔だった?って聞かれ、はい、って答えてその後もなんか話しかけて来ましたがガン無視しました笑

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

強い、拍手を送りたい。👏👏👏

• 7月28日