※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ♂
子育て・グッズ

眉毛周辺にカサブタができて心配。乳児湿疹もあった。脂漏性湿疹か、ベビーバーユの影響か。同様の経験者の対策を知りたい。

☆写真添付しております閲覧注意☆

いつもお世話になっております!
3日ほど前から眉毛あたりを中心にカサブタ?の様なものが出て来ました💦
退院直後から沐浴後は必ず保湿してます。身体はピジョンのベビーローションで顔はベビーバーユを使ってます!朝も起きたら必ず顔を濡らしたガーゼで拭いてベビーバーユを塗って対策はしてました(>_<)
元々乳児湿疹が出て来てたので乾燥にはかなり気を使い加湿器やら回して対策してましたが、3日ほど前から出て来たので心配になり相談させて頂きました。
これが、いわゆる脂漏性湿疹とゆうものでしょうか?
ジュクジュクもしてません。頭にも出ず眉毛中心と頬に少し出てるだけです(>_<)
それとも、ベビーバーユが乾燥して剥がれてきたのでしょうか(>_<)💦⁇
同様の症状があった方はどのような対策されましたでしょうか💦⁇
質問ばかりですみません。。
よろしくお願いします!

コメント

Ⓜ︎4403

新生児落屑っぽく見えますー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )手首とか足首にはないですか?

• ゆーママ♂

ゆーママ♂

返信ありがとうございます😊
    落屑とゆうのですか‼︎
    初めて聞きました💦
    手首や足首には赤くプツプツした湿疹は少しありますが、カサブタの様にはなってないです(>_<)💦

• 2月10日
  • Ⓜ︎4403

Ⓜ︎4403

うちの子も同じ感じになったので多分そうだと思います!
    赤いブツブツは乳児湿疹ですね!
    しばらくすると手とか足も同じように新生児落屑になるかもしれません( ˊ̱˂˃ˋ̱ )けど2週間くらいで剥がれてツルツルになるので気にしないでいいと思います(^^)

• 2月10日
  • ゆーママ♂

ゆーママ♂

そうなんですね(>_<)‼︎
    同じ様な方がいらっしゃり安心しました(*^^*)
    緊急性がない様なので様子を見たいと思います‼︎
    ありがとうございました(^^)

• 2月12日