※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

35週の妊婦で、いつもと違う腹痛や腰痛があり、便秘で硬い便が出た。少し不安に感じている。

35週に入りました、経産婦です。二人目です。
1時間ほど前からいつもの便意とは違う痛みが…
生理痛のような、お腹下しそうな、そんな感じの腹痛と腰痛で「ま、まさか?!」と少し不安になってます😭
汚い話になりますが、ずっと快便でだいたい1日2回なのですが今日はたまたまタイミングを逃し1回のみ。そのせいか少し硬いのがコロコロでました😅が、いまだたまに腰や下っ腹がズキズキ。
近くなると気にしすぎちゃいますね💦

コメント

ちぃちゃん

経産婦のお産の早さは尋常じゃないので、一度電話で聞いてみたらどうですかね?💦
張り感もありますか??
私は2人目の時に、張り感なく生理痛のような腰痛だけで2時間で生まれました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張りはないです!とっても不規則な腰痛腹痛、あと最近は毎晩ですがムカムカしてます😅
    腰痛だけでお電話されましたか?ちなみに何週でしたー?💦

• 7月27日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

間違えて下に返信しちゃいました💦💦

• 7月27日

35w、2人目、お腹くだしそうな痛みと今まさに同じ状況です💦

病院への連絡、タイミング難しいですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信しちゃいました!焦りと眠気で落ち着きないです🤣

• 7月27日

退会ユーザー

わたしもです!病気行くとなったら今から用意しなきゃです😇落ち着かないですよね💦

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新調した産褥ショーツまだ洗ってないし、おくるみもまだ洗ってないし…まぁ取り急ぎで一着ずつあれば明日以降家族にもってきてもらうとして…ってこの期に及んで余裕気なこと思ってます。笑
    お腹どんなです??私はちょーっと痛いな、くらいです!

• 7月27日

退会ユーザー

わかります、とりあえず1日目のパジャマさえあれば!って呑気に考えてます🤣わたしは便意のような痛みと張り?があります!

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

便意も痛みもおさまりました!
    今はめちゃめちゃ眠いのに、足のむくみとむずむず不快感があり寝落ちしきれずって感じです🥲

• 7月27日
ちぃちゃん

私の場合は34wで前期破水で入院してて、35wに入ってすぐ腰痛だけ急に来たので、おかしいと思ってナースコールしました🏥
内診してもらったら1センチちょいだからまだまだだね〜って言われてたけど、2時間で産まれちゃって、助産師さんもドクターもみんなてんやわんやしてました😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全開まで早かったんですね!そして破水からだったんですね💦もういつ何があってもおかしくない時期だと実感がめちゃめちゃ湧きました…!
    腰痛もですが足の付け根や、太もも裏がズキズキ痛むのも気になってます🥲

• 7月27日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

突然の破水でびっくりでした😅からのお産の早さにナースステーションでも話題になってたそうな…笑
    足の付け根痛かったです‼️やっぱり一度電話して助産師さんに聞いてみたらどうですかね?💦

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろんな痛みがおさまって急激に眠たくてウトウトしてました、すみません💦足のむくみ?不快感?で寝落ちしきれず少し覚醒しちゃいました😅
    痛みがおさまったのもあってまだ連絡は様子見してます💦

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

眠いけど痛むと眠気とんで落ち着くと寝落ちそうになって、を繰り返してます😅足の付け根と恥骨が何回かズキズキして…いやいや、まさかね、なんて言い聞かせつつ内心あせってます!入院準備まだしてなくて!笑

こてつ

前駆陣痛ですかね🥲💦💦

私2人目の時、産まれる数日前から前駆陣痛で夜中ずっと眠れなくて😭痛すぎて😭😭
朝方まで1人で悶え苦しんでました…😨💦

その後、夜に突然破水しました💦

怖いですよね〜😱💦

上の子2人とも予定日より2週間くらい早く産まれてるのでドキドキしてます🥲💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中だけで日中は痛みはなかったんですか??数時間眠ってトイレで起きましたが、布団に戻って横になるとお腹の張りとちょっとズキズキがありました💦けどまたしっかり眠りましたが😅

• 7月28日
  • こてつ

こてつ

日中も前駆陣痛でお腹張ったりはありましたが、激しい痛みは夜中だけでした💦

• 7月28日
くま

私も数日前の夜中そのような状況で、入院準備もまだだし、もう産まれちゃうのか!?!と不安になって全然寝れず💦
次の日たまたま母親学級があったのだ、助産師さんに相談して急遽診察もしていただきました!
特に何もなく今はいつも通りの生活をしてます!
診察もしてもらえて、子宮頸管長とか子宮口の具合も見てくれて、ほんと一安心して帰ってきました!
1人目を経験してるからこそ、いろいろ心配になって怖いですよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

翌日ちょうど診ていただけてよかったですね!私は次回は月曜なので少し不安な土日になりそうです…しかもちょっと遠方に出かける予定で💦
    一人目は予定日超過で入院して促進剤入れたので、臨機応変に動けるかほんとに不安です😭

• 7月28日