※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

吐き出させてください。眠れません。妊娠6ヶ月、3歳の子どもがいます。…

吐き出させてください。眠れません。
妊娠6ヶ月、3歳の子どもがいます。
正社員勤務の共働き、毎日18時前に子どもを迎えに行き、座る暇もなくご飯の準備をしています。
昨日は夫も同じくらいの時間に帰宅、子どもをお風呂に入れてくれるかと思いきや自分の自転車のメンテナンス。終わったらそのまま何の断りもなく1人でお風呂。
私は子どもの相手をしながらご飯を作ってその後お風呂も入れないといけないの?と頭に来てお風呂上がりの夫に言いました。
すると「そんなに楽したいなら休みの日に作り置きしたら?しないから平日バタバタするんやない?」とキレ気味に言われました。
「ごめん」の一言がないどころか私に対するダメ出し。
それから一言も口を聞いていません。
私はいつも家族優先、夫は自分のしたいことを自分のタイミングでする、家事も自分のタイミングでやってくれません。(お願いしてもすぐには動いてくれない)
これから2人目が産まれてさらに余裕がなくなったらどうなるんだろう…こんな考えの人とこれからやっていけるのか…不安しかないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

は?共働きなんだからお前も夕飯作れよ!
早く帰った日くらい子どもの面倒みろよ!と言いたいです。

フルタイム共働きなら、家の中でも共働きです❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!わたしが働くのは当たり前に思ってるなら家事も分担で当たり前にやってほしいです😤

• 7月27日
とこりん

ありえない。ありえない。ありえないです。
人様の旦那さんに失礼ですがマジでありえないです。
こっちまでイライラしてきました。
楽したいから言ってるわけじゃないし、なぜにお前はやる気ないわけ?
作り置きしろって簡単に言うならお前がやれよって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとありえないですよね😞こんな夫であることを恥じています笑
    楽したいから言ってるわけじゃないし、論点ずれまくりなんですよね😣

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です!
旦那さんの発言、頭きますね😤妊娠中でただでさえしんどい中働いてるのに、完全に家事育児は妻の役割って思ってますよね。しばらく口聞かなくていいと思います。
上の子も3歳でまだまだ手がかかりますし大変ですよね😣
何かいいアドバイスは出来ないんですが、ついコメントしてしまいました💦

体調第一なんで無理しないで下さいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    ストレスがひどくて赤ちゃんに悪影響及ぼしてないか心配してます💦
    自分の体調最優先で過ごしたいと思います✨

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

うーわ、そんなん言われたら夫のご飯なんて絶対作りません。
なんか言われたら「週末作り置きすれば?」と返します

楽したいんじゃない。身重で共働き..てめえがやれよって言いたい🤦‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯は作ってますがお弁当はここ数日作ってません💦もうやる気がなくて😮‍💨
    ほんとてめぇがやれよです😑

• 7月28日
ayaまま(31)

楽して作り置きもしたいので、私が働かなくても良いくらい稼いできてくれます🙂?
妊婦働かせといて、キチガイみてーな事いってんじゃねーよクソが!家のことやる気ないならいるだけウザいから金だけ入れて帰ってくんなゴミが!

と、私の心が言っております🌹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の心の声かと思いました🫢笑
    亭主関白ごっこは1人で十分養えるようになってからやっていただきたいです😤

• 7月28日
キキ

めっちゃ腹立ちますね。
何もわかってない。。。

2人目できてまだその調子でいけると思ってるんだったら、やばいですよ。
意識低すぎ!
いまどき、育児も家事も2人でするもんですよねー!!!

共働きなんですよ?協力するのが普通ですし、その言い方なんなん?!?って思いました😠

口聞かなくていいし、旦那のご飯も作らなくていいですよ!
洗濯も旦那さんの分は、自分でしてください!って言いたいです!

ポムポム

最低ですね!!
お前が作り置き分作れ!!って言ってやりましょう💢