※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子供が学童に行きたくない理由や、将来の仕事について悩んでいる女性がいます。給食センターの仕事が実際にどうか気になっています。

夏休みですが
子供が学童行きたくない〜家にいたい〜って
感じです。2年生です。

私だってできれば家で過ごしたい、、
でも仕事もしないとなぁと、、、

娘が再来年1年生になったら 
仕事を変えようと思っていて
夏休みとか冬休みは休める仕事を見ていたら
給食センターを見つけました。

実際やはりしんどいですかね?💦💦

コメント

ほむら

職場の同僚で、お子さんが学童行きたくないというから、留守番させてるって人がいます🙄
学童にやんちゃな子がいて、いじめとかはなかったらしいのですが、いやになっちゃったようです。
うちの職場は昼休憩は帰ってもいいので、昼に一度帰ってます。
あとは習い事に行ったり、お友達と遊んだり、家で過ごしてるみたいです。

給食センターでパート働いてる友人がいますが、パートでそれほど長い時間ではないし、同じような境遇のパートさんが多いから、急な休みなどにも理解があって働きやすいみたいです。
ただ、夏は暑いし、ひたすら皮剥きとか、ひたすら洗う、とか単純作業をずっとやってないといけないので、そういうのが嫌な人は向かないかもです。

はじめてのママリ🔰ですよ

夏は暑いし冬は寒いです。体力勝負の仕事です。
夏休み冬休み春休みは休めますがパートは当然収入無し。社員は交代で半日出たりとかです。
私は給食の委託業者に居たので他の事業所に休みの間ヘルプで稼いでる人も居ました。