※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

ケトン体が出る基準について相談中。食事内容や症状を伝え、マックを食べていたらケトン体は出ないか心配。過去にケトン4で入院経験あり。受診前に不安。

ケトン体ってどのぐらい食べれなかったら出ますか?

今かなりキツくて仕事を休んでて来週も休みたく、診断書をお願いしたいです。
ケトン出ないと妊娠悪阻にはできないですよね💦

今の状況としては、
•嘔吐なし。ひたすら吐き気。
•朝マックだけ唯一食べれるので、1日1食朝マック。ソーセージマフィンとハッシュポテト。
•夜はプラスミニトマトとスイカ、小さいヨーグルトを少し。
•飲み物はマックのMサイズミルクティーを1日かけて飲む。
•尿は1日2、3回。
•体重3キロ減。

こんなです。

明日受診なんですけど、マック食べれてたらケトン体は出なそうですよね😭

娘の時も吐けない悪阻で、1日サラダ巻きひと切れとかだった時にケトン4で入院しました。

コメント

deleted user

私、ケトン出てなくても
診断書もらいました!
辛すぎる…!って言ったら
書くよーやすみな!って言われました!

一度先生に言って見たらどうでしょう!

りん

一人目妊娠中は少食にはなりましたが
全然食べられないこともなく
吐くこともなかったですが
ケトン3が続いてました🤔
水分不足で出やすいみたいです。
逆に今は吐いてますが水分は
頑張って摂っているからかケトン
出ないです!

ケトン出なくてもつわりでしんどいと
相談したらカード書いてもらえると
思います🥺休みたかったらすぐ
言いに来て、診断書出すからね、と
言われましたよ〜👍

ママリ❤

一人目も二人目も
1日おにぎり1個とかで
体重-9kg、-6kgしましたが
ケトン出なかったのか
点滴もされませんでした😂

この暑さもあるので
相談されて
お休みされた方がいいと思います😣
カード書いてもらえますよ☺️
二人目の時は仕事もしてなかったので
書かなくていいね😁って
先生から言われたので
すぐ書いてもりえると思います☺️

はじめてのママリ🔰

ケトン体の検査とかしてないですが、妊娠悪阻で診断書書いてもらって傷病手当貰いましたよ!