※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごミルク🍓
お仕事

保育延長してまで残業すべきか悩んでいます。残業代が保育料で消え、子供との時間も減る状況です。

保育延長してまで残業するべきだと思いますか??

働く際に、残業あんまりできないと伝えてあったものの、特定の人のみ残業している為、同じ部署の人はみんな残業し帰る時間を合わせ、特定の人の残業時間を減らすと言われました。

残業代は保育の延長料金で8割消えてしまうし、
子供達との時間も減ってしまい自分にはデメリットしかありません。

コメント

まーる

延長してまで残業しなくていいと思います🤔!
残業したところで延長料金で無くなりますしだったら子供との今しかない大切な時間を優先します😊

• いちごミルク🍓

いちごミルク🍓

ただでさえ前の職場にはなかった土曜出勤が増えたので子供との時間短くなったのでそうしたいところです🥹

• 7月27日
  • まーる

まーる

土曜出勤大変ですね💧

それで職場の人間関係が崩れたら簡単ではないと思いますが転職すればいいし子供は日々成長してるので大きくなってから『あーしてれば、こーしとけば』とか後悔するよりいいかなって思います☺️
    考え方は人それぞれなのでいろんな意見があると思いますが…🤔

• 7月27日
  • いちごミルク🍓

いちごミルク🍓

会社の人にも相談しながら自分が出来ることを頑張ろうと思います!!

ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月27日
♡♡

職場の雰囲気次第ですが、
毎回出なくてもたまに残業した方が波風立たなそうであれば私なら残業します🫣
自分が定時で退社してる代わりに誰かが残業しているならば可能な限り助け合うのが最低限のマナーかなと思うので、延長保育で少し残業可能ならばこれから先長く勤めていく上でも人間関係は大事なので場の雰囲気に合わせます🫣
もちろん通勤や家庭環境など状況次第では難しい場合もありますが、例えばご主人にお迎えお願い出来る日は残業する、週末は残業する、とか決めてる人もいますよ🙆‍♀️

• いちごミルク🍓

いちごミルク🍓

日中は新人さんに教えたりして自分の仕事があまり進まないから残業しているようで、私と新人さんも残業した所で教えてもらわなきゃ出来ない仕事で…

旦那は定時でも迎えの時間に間に合わなくて😵

• 7月27日
  • ♡♡

♡♡

新人さん放置する訳にいかないから仕方ないと思いますよ🤔
    日中お喋りしていて業務が終わらないので残業してください!ならばおかしいと思うので延長保育利用してまで残業するのは腑に落ちませんが、そうじゃないならば私なら残業しますかね🙆‍♀️
    働く上で人間関係って大事ですし、普段残業してくれてる人だってたまには早く帰りたいでしょうし、そこは一緒に働くメンバーとして最低限協力はするべきかなぁと思います😊

• 7月28日
ちゃい

私は延長して残業する事もありました🤔当時、クラスでは1番早く預けて1番遅くに迎えに行っていたので、モヤモヤする事も多々ありました😅
ただ、働くならばどんな職場でも自分の都合だけ優先する訳にもいかないですし、自分がカバーできる事はできるだけするのも大切な事だし、でできる範囲でやっていました😌

• いちごミルク🍓

いちごミルク🍓

意見ありがとうございます!
    延長ギリギリの迎えでもクラス最後の時あるんです😵なかなか可哀想ですよね…

家族と話して自分ができる範囲を会社側に伝えて、それでも会社が納得してくれない場合は転職も視野に入れて考えてみる事にします💦

• 7月27日