※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂のドライヤーのタイミングに悩んでいます。子供とのワンオペ時はリビングでYouTubeを見せながらドライヤーしているが、子供が危ない行動を取ることも。今後の対応について考え中です。

みなさんワンオペお風呂のときドライヤーいつしてますか??🥹

我が家は旦那が夜仕事上いたりいなかったりなのですが、旦那がいる時は旦那が子供お風呂入れてくれて寝かしつけまで終わった後に私がお風呂入ってます!

ワンオペの時は子供と入ってるのですが、リビングで子供見ながらドライヤーすると子供が絶対興味持って寄ってくるのはいいのですが、コンセント好きでドライヤー中に抜いたり差したりしてきて💦💦💦

危なすぎるので最近は子供の保湿やらが終わった後、リビングでYouTubeつけといて私が洗面所で10分ぐらいかかっちゃうのですがドライヤーしてます💦

今日ドライヤーしてリビング戻って来たら子供が珍しく寝落ちしてて🥹なんか可哀想になってきちゃって、明日からやり方変えようかなって思ってます。

参考にさせてください…

コメント

はじめてのママリ🔰

何時に寝落ちしてたんですか?
寝る時間付近ならラッキーと思っちゃうかも😂笑

毎日ワンオペでお風呂いれてますが保育園帰ってすぐいれるので夕方なのでうちは寝落ちとかないですが洗面所来れないようになってて覗けばリビング見えるのでチラチラ見ながらドライヤーしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9時です!!!笑
    私も寝かしつけ苦戦中なのでラッキーだと思いました🤣が、1人ぼっちにさせて可哀想だったなと…💦

洗面所でされてる方がいて少し安心しました🥹私も隣なのでチラチラ確認しながらやってます笑

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可哀想だったと思えるママさんが優しい😌 仕方ないと思いますよ〜!

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦💦コンセントは危ないですよね!割り切ります😂

• 7月27日
@@

私は子供たち、私の着替えが終わってリビング連れてって洗面所でスキンケア、ドライヤーしてます☺️
3番目は寝落ちしてる時ありますよー!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました〜!
    兄弟がいて賑やかで楽しそうです💓うちはまだ1人目なのでひとりぼっちにさせるのが可哀想なんかなって…💦

• 7月27日
3-613&7-113

脱衣室に、ご飯の時の椅子持参してた時あります☺️

子供の保湿・着衣を終わらせて、椅子に座らせてお茶渡して飲んで貰ってました。その間に、マッハで自分の保湿や着衣してました。その後、歯磨きを(座らせたまま)やってもらって子供の髪の毛乾かしてました。子供の髪の毛が乾いたら仕上げ磨きして、またお茶渡して自分の髪の毛乾かしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔それもいいですね!
    うちも一緒に行ってみようかな✨ありがとうございます!

• 7月27日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

座らせてしまえば、身動き取れないので平和です☺️

• 7月27日
にじのはは

上の子一人のワンオペ時は、
ご飯→風呂→寝かしつけ→風呂で、
1回目の風呂で、子供は全部洗って、自分は身体だけで髪は極力濡らさずで、2回目に、自分だけゆっくり入って頭とかやってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え〜!凄すぎます🥹
    めんどくさがりやなので尊敬です🥹笑

• 7月27日
星

上がって、リビングでテレビみせてその横でかけてます!