※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
住まい

夫が建売の新築を1人で内見し、1人で購入する話を持ち出しました。購入後は家族と住む予定です。これはあり得るでしょうか?

唐突に建売の新築を買う話題が夫から出たのですが、夫の中でいくつか候補があるのを聞いていると内見はどうやら1人で行って1人で購入まで進める予定みたいです。

個人的にあり得ないと思ってモヤモヤしてるんですが
コレってあり得ます?

もちろん購入後は私も子ども2人も一緒に住む家です。

コメント

はじめてのママリ🔰

ありえないです!!
勝手に決めるなんてまずその考えがありえないです😇

  • いち

    いち

    ですよね!!😫 本当にあり得ないですよね!私の感覚が間違ってるわけじゃなくて安心しました😭

    • 7月27日
a

ありえないです😔
候補を決めてくれるまではいいですが一緒に内見しないと分からないことだらけなのに😭

  • いち

    いち

    そうなんですよ!しかも夫は基本的に寝に帰ってくるだけなのに😭

    • 7月27日
ままり

有り得ないと思います💦
せっかくのマイホーム一緒に相談して決めたいです😭

  • いち

    いち

    そう思いますよね💦 私のことや子供のことはオマケ扱いです😫

    • 7月27日
aa

いや、ありえないですね笑
その考えがなかったです🫣🫣

  • いち

    いち

    あり得ないですよね😫
    私もです…マイホームなんて夫婦や家族で決めるものだと思ってました😱

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

1人で内見して1人で購入まで進めるなら1人で住んでくださいって感じです🙁
一般的に夫より妻の方が家にいる時間が長いので、
妻の意見なしで購入なんて有り得ないです。

  • いち

    いち

    ですよね😫夫なんて育児家事ひとつもやらないし家も寝に帰ってくるだけなので尚更意味わかんなくてモヤモヤ祭りでした😭
    共感していただけて嬉しいです😭

    • 7月27日
🇧🇷👧👼👶🇯🇵

有り得ないですよ。。
うちは仕事の関係上、場所は旦那
家の間取りとかは私が決めました!
それも、主婦だから家にいる時間長いから自分の好きな家にしてと🙌
キッチンの使いやすさとかもあるのでそこを一人で内見はおかしいと思います💦

  • いち

    いち

    ですよね!!😭💦
    夫は家に寝に帰るだけのような生活なので私がワンオペで家事育児をこなしてます😱
    やっぱりみなさん間取りは奥様優先ですよね😱

    今日色々と話合い、私も一緒に内見に行きました💦
    ですが一軒行っただけでもう即決してるようで…ついてきても何も意見取り入れてもらえず😰

    • 7月30日
  • 🇧🇷👧👼👶🇯🇵

    🇧🇷👧👼👶🇯🇵

    そうですよー!!
    家のことは奥様がやるんだから
    奥様の過ごしやすい環境でないと💦
    生活しにくかったらストレスしかないですよね😣
    尚更子育ても、、となると絶対奥様の意見も聞かないと💦
    子連れで買い物とか散歩とか周りの環境も生活に影響しますよ。。

    えーもうほんとに旦那さん1人の意見なんですね。。
    旦那さん1人で決めた家に住んで
    住みにくいとか子育てしにくいとかなったらどう責任取るんでしょうかね😩

    • 7月30日
poon

自分用にちょっといい財布買うみたいな感覚でありえないです🥲
みんなで住む家なのに🥲

それならどうぞ一人で住んでくださいって言いたくなります🙂

  • いち

    いち

    ほんとそれです!😫
    それなら賃貸で全然いいじゃん…と思います😭

    • 7月30日
てんまま

ありえないです!
言い方めっちゃ悪いですが、ヤバいヤツだと思いました😅

炊飯器ですら一緒に見にいきません?

  • いち

    いち

    正直車なんかもこんな風に買うので心配はしていたところ、まさか家まで簡単に考えているとは…!!と驚きでした😩💦

    炊飯器や冷蔵庫なんかは、お前が使うんだからお前が決めれば?とついてきません…謎すぎます😰

    • 7月30日