※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YSK
子育て・グッズ

幼稚園の母役員になったが参加せず、ママ同士のランチ会について悩んでいます。仕事や子育てで忙しく、ランチ会に時間を割きたくないと感じています。みなさんはクラスでのランチ会を望んでいますか?

幼稚園(預かりやってる幼稚園です)の母役員とかやってる方
クラスのママでランチ会など企画してますか?

仕事もしてて下の子もいるから余裕ないで断ったのにくじであたって母役員になってますが一度も役員会参加してないので正直役員なってる人の顔すら認識してません

他の年少クラス、年中のひとクラス、年長やったか不明
ママ友から懇談会のあと〇〇クラスランチ会あったみたいですよーって話をきいて
え、なに企画するものなの?とびっくりしてます

週4で仕事してるし私としては仕事休みの日は貴重な一人時間だしランチ会に時間さきたくないとおもってるのですがみなさんはクラスでママ同士のランチ会企画してほしいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は専業主婦ですが、わざわざ企画してもらわなくていいです😅
クラス全体ってなると中々面倒ですし、、
仲良いママ友5人とかで子供連れてランチ会とかはありますが、クラス全体はないですね。

はじめてのママリ🔰

ランチ会うちはしてますよー!
もちろん企画です。

強制ではないです!
話したい方、仲いいママ達が集まってます😉

はじめてのママリ🔰

現在役員しております。ランチはありません!お仕事されてる方はもちろん、下の子がまだ小さいとか色々あるのでわざわざランチを企画することはありませんが何かイベントの後の打ち上げとして飲み会あります🍻

ママ

こども園年中ですがクラス委員のママさんたち企画でランチ会のお誘いありました!去年はそういうのなかったので、コロナ前はやってたんだな?と思います。でも普通に仕事なので不参加にしました😂
ママだけの集まり、緊張しちゃうので休み取れても断っちゃうかもです😂こどもも一緒なら参加しますが💦