※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさんは寝不足
子育て・グッズ

1歳の子供の離乳食について相談です。現在のスケジュールやミルクの量について不安があります。同月齢の子供のスケジュールや、時短正社員としての時間管理のコツを教えて欲しいです。

離乳食の時間について教えて下さい!
もうすぐ一歳で、保育園へ通っています。

7時過ぎ/朝ごはん
10時/保育園でおやつ
11時/保育園でお昼ご飯
15時/保育園でおやつ
18時/夜ご飯
21時過ぎ/寝る前のミルク

現在はこんな感じです。
保育園で疲れるのか、19時くらいから寝てしまうことが多く、夜ご飯の時間を遅くして、就寝時間をもう少し早くした方がいいか迷ってます。
また、寝る前のミルクもそろそろやめ時かなとも思いますが、最近やっと離乳食をまともに食べるようになったので、フォロミなどに変えて、もう少しミルクは飲ませようかなと考えてます。(体重がなかなか増えないので💦)
同じ月齢のお子さんはどんなスケジュールでしょうか?
ちなみに8月より時短で正社員で復帰予定です。時間のやりくりのコツなどあれば教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

19時から寝るのであれば、21時のミルクをやめて、そのまま19時就寝でどうですか?😌

• みーさんは寝不足

みーさんは寝不足

やはり眠そうならそれに合わせた方がいいですかね💦
    お風呂入れるのも眠くてグズグズになってしまってます💦

• 7月27日