※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

小児科への予防接種で抱っこひもを使う予定。子供はしっかり体つきだが首がまだ弱い。7キロでインサートを使っているが、病院が混んでいるため心配。首がしっかり付くまで使うか悩んでいる。

今日予防接種で小児科に行くのですが抱っこひもで行こうと思ってます💨徒歩15分くらいの距離です。
抱っこひもはエルゴオリジナルです。

うちの子は3600くらいで生まれ体つきがしっかりしてて、首も2カ月入った頃には自分で支えて縦抱きでもグラグラしないのですが、よく言う首すわり確認の両手を持って体を起こして首が付いて来ればOK🙆っていうそれができません。
どうしても首がだる〜んと後ろにいってしまってまだそれで首が付いて来たことはないです。

なのでもう7キロあってパツパツですがインサートまだ使ってる状態ですが病院がいつも激混み💦ということもあり、インサートあっちで付けれる場所があるのか心配で使うか迷ってます。
縦抱きでもうグラグラしなければ大丈夫ですかね…
それともやはり両手引っ張って首がしっかり付いてくるようになるまでパツパツでもインサート使ったほうがいいんでしょうか…

コメント

ちびっこ

うち1ヶ月ぐらいから
インサート使わなくなりました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
首はしっかりひまりmamaさんが
支えてあげたり
抱っこ紐を緩くしなければ
大丈夫だと思いますよ(*^◯^*)

• み

1か月はやいですね😳🌟
    ささっと装装着できるように今日はインサートなしで行きます!ありがとうございます☺

• 2月10日
ルカサ

検診もあるなら服も脱がしたりするので、わたしが行った所では終わった後「こちらで服着せてください」ってタオルひいたテーブルのある部屋に案内されました。
それに小児科ならベビーベッド置いてあると思いますよ!

• み

そうなんですね🙄💡
    内科と小児科がくっついてるところで内科はかかったことあるんですが小児科ゾーンは初めてで😓
    ありがとうございます😊

• 2月10日
こそみ

うちの娘も大きく生まれて、5ヶ月を目前にして10キロくらいあります。
周りの子は9ヶ月でそのくらいですので、かなり大きめの赤ちゃんです。
うちの娘がエルゴの抱っこ紐を使い始めたのは2ヶ月後半だったと記憶していますが、インサートはパツパツで窮屈そうだったので一度も使っていません。
縦抱きで首がグラグラしないように、抱っこ紐をしているときも首を支えるようにしていました。
今はだいぶ首が据わってきたので支えなくても大丈夫ですが、首がまだ据わっていなかったときはインサート無しで抱っこ紐をつけて首を支えて抱っこしていました。

• み

インサート、大きめ赤ちゃんだと小さいですよね…😅
    少しの距離なのでそのまま付けてグラグラするようなら支えてあげようと思います、ありがとうございます😊

• 2月10日
くれあ

色々一緒で思わず回答です!
うちも同じくらいの体重で生まれ、偶然今日予防接種です^_^;
私は車で行きますが、車からエルゴに乗せていく予定です。
予防接種後30分はそこにいなきゃですし、ずっと抱っこだったらエルゴの方が楽かなと^_^;
待合室の椅子で何とかつけれると信じてます!
うちはインサートのボトムクッションはずしてますよ〜。

予防接種がんばりましょ〜!

• み

そうなんですね!偶然ですね💕
    14日で3か月になるんですが、2か月入ってから里帰りから帰って来て遅れて保健士訪問があって、そのとき早く行ってくださいと怒られて焦って予約しました💦笑
    うちもクッションは結構前から外してるんですけどなんか窮屈で😓

注射3本の予定なので今からひやひやしてます😭一緒に泣いちゃうそうです😭😭😭笑
    がんばりましょ〜☺

• 2月10日
  • くれあ

くれあ

またまた同じ^_^;
    私も2ヶ月半くらいで病院行ったのでその後の予防接種の予定がギリギリみたいで先生を悩ませちゃいました。
    うちも注射3本+ロタです。昨日からちょっと痛いけど病気になったらもっと痛いから頑張ろうね〜と息子に言ってます。
    副反応だけ心配ですが^_^;

• 2月10日
  • み

私も昨日から言い聞かせてます😂
    明日腕にチックンするよ〜痛いけど頑張ろうね😭って何回も腕にツンツンしてます笑

副反応心配ですよね…

• 2月10日
モコ

インサートなしで抱っこしても案外エルゴの中にスッポリはいるから、ポケット側?エルゴのマークある側のとこで頭支えきれますよ😆✨

うちの子は首座りしても、寝ててもしばらくは背中側の部分に頭も軽く埋もれてたためさほどぐらつきませんでした✨

もちろんかがむ時とかは支えてましたが…😂

• み

さっき試しにやってみたら案外スッポリで大丈夫そうでした🙆!
    気をつけながらいってきます☺🌟

• 2月10日
mopiy🍼

首座り前から縦抱きしてましたよ!支えてあげれば大丈夫です!

• み

ありがとうございます!
    少し心配なので支えて行ってまいります😊🌟

• 2月10日