※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

添加物ってどこまで気にしていますか?できる事なら果汁100%生搾りの…

添加物ってどこまで気にしていますか??

できる事なら果汁100%生搾りの瓶詰めジュース買いたいし、カマボコや豆腐も職人さんが作ったもの買いたい。野菜も無農薬オーガニック…牛乳だって同じパックでもピンから切りまで…

食費にそんなにかけられない…

冷凍食品はよく使ってますが…気にするならそこ手作りにしなよって話しだと思いますが🙈

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはジュースは100%のものをあげていて、冷凍食品はオクラは使っていますがその他は使ったことないです。

えんま

ほぼ毎日使うもの、使う頻度が高いものはこだわる派です!

醤油や油や味噌やみりん、などの調味料は無添加品。

納豆や豆腐も使う頻度が高いけど、アメリカ大豆じゃなく国産100%🫘

野菜もほぼ毎日たべる人参や生で食べたいものだけ無農薬
そのほかはそこまで気にしてませんが産直とかなるべく住んでる地域の野菜が買えるところで🥬

たまに使うものこだわるより
毎日、または頻度が高い順に
添加物や農薬等気にしてました😊

はじめてのママリ

アミノ酸と、砂糖以外の糖分は気にしています💦

はじめてのママリ🔰

調味料だけは、なるべく添加物入っていない本物のものを使うようにしています!

どさんこママ(21)

何も気にしてないです
理系の方ならわかってくれると思うんですが、心の安寧のためでしかないです🤣

スポンジ

なるべく冷食や加工物は食べない。
出汁も取れる時は取る。
それくらいです。