※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の離乳食についての相談です。離乳食の開始時期や準備物、アプリや本の利用について教えてください。

子供の離乳食について。

子供がもう少しで4ヶ月で、離乳食の時期が近づいてきてソワソワしています。

皆さん離乳食の開始時期はいつ頃でしたか?
また、始めるにあたって用意しておいた方が良い物や便利だったものはありますか?

食べさせるものの柔らかさ、アレルギーのこと等、調べるとたくさん出てきて頭がパンクしそうです。
何か離乳食のアプリや本など、使っていたものはありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時にとりあえずこの本を買って隅から隅まで勉強してました😂写真もたくさんあって分かりやすかったです!
手作りされるのであれば、ブレンダーがあると便利だと思います✨私はブラウンのものを持ってますが、離乳食作り以外でも使えるし買って良かったなと🙌💕

ママリ

4m12dからスタートしました!
本は買っていなく、ビタミン、ミネラル、タンパク質、鉄分がとれる食材を選んですべてブレンダーで混ぜて与えていました!笑