※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で初めてオートミールを使います。きなこも一緒に使いたいんですが、簡単な(ここ重要)レシピを教えてください。

離乳食で初めてオートミールを使います。
きなこも一緒に使いたいんですが、簡単な(ここ重要)レシピを教えてください。

コメント

あづ

オートミールの粉砕が可能なんだったら、ホットケーキが1番簡単だと思います😌
オートミール100%だとうちの子は食べないので、ホットケーキミックスと半々くらいで使ってました。

粉砕しないならクッキーが簡単かなと思いますが、8ヶ月だと固くて食べれないかもしれないです😥

オートミール粥できな粉入れるのもありだと思いますが、うちの子達はオートミールそのものは味が無理みたいで食べなかったです😵
ちなみに私もクッキーとかホットケーキとかじゃないと不味くて食べれません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ホットケーキって8ヶ月の子でも食べられるんですか?
    まだ豆腐の固さのものしか食べられないのですが…

• 7月27日
  • あづ

あづ

ハイハインとかボーロも噛むの無理で口の中で溶かして食べるしかできないんだったら、無理だと思います😥
    オートミール100%で作るってなると特に固いので😓

我が子は野菜食べない子だったので、8ヶ月頃から野菜と粉砕オートミールを混ぜたホットケーキが朝ごはんの定番でした😂

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか。ではうちの子は食べられないと思います😢せっかく教えてくれたのにすみません。。

• 7月27日
  • あづ

あづ

ホットケーキ難しかったら、粉砕してお粥か豆腐ハンバーグくらいしかないかなと思います😵
    オートミール自体がそもそも柔らかいものではないので😥

もう少し離乳食が進めば卵焼きとかおやきとか、粉砕して色々混ぜれると思います😌

• 7月27日